人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高校バスケ ~インターハイ予選~
高校バスケ ~インターハイ予選~_a0163833_20562296.jpg


高校バスケ ~インターハイ予選~_a0163833_20592665.jpg


高校バスケ ~インターハイ予選~_a0163833_20572937.jpg


高校バスケ ~インターハイ予選~_a0163833_21464758.jpg


高校バスケ ~インターハイ予選~_a0163833_20581338.jpg


高校バスケ ~インターハイ予選~_a0163833_20584318.jpg


高校バスケ ~インターハイ予選~_a0163833_20595413.jpg


高校バスケ ~インターハイ予選~_a0163833_2115817.jpg


高校バスケ ~インターハイ予選~_a0163833_2122413.jpg


これは、東京都の高校バスケのインターハイ予選の試合です。
来週の土日で、東京の代表校が決まります。

今回は、高体連の方のご配慮により撮影させて頂きましたが、個人情報の関係等で顔がはっきりと分かる写真に関しては、配慮して頂きたいと言う申し出があり、なるべく顔が分からない写真を選択してみました。
本当は顔が写っている写真で良いのもあって、掲載したかったのもあったのですが、普段とは違う目線で選んだ写真なので、いい勉強にはなったと思います。
でも、載せてる写真は普段と変わらない構図ですね・・・・・・・(笑)

今日の試合会場は、駒沢体育館なのですが、照明は暗く冷暖房の完備もないため、非常に蒸し暑く、蒸し風呂状態でした(笑)
この予選を、1ヶ月後にやっていたら・・・・・・・と思うと写真を撮りに行こうとは思わなったかもしれませんね(笑)

でも、撮っていて思うのは、やっぱ高校生のスポーツは本当に素晴らしい!
高校野球もそうだけど、3年生にとっては甲子園やインターハイは高校生活で最後の大会と言う選手が多いので、秋や春の大会とは雰囲気や目の色が明らかに全然違うし、そう言った選手の表情を撮れる事に心の底から幸せを感じます!

これからの季節は、そう言った一生懸命な彼らの姿を写せる年に一回の季節なので、楽しみで仕方ありません!
あ~、早く夏になってほしい!



今日は、京北高校のこの一枚がいいかなぁって思いました。
何か、背中から感じるものはありますか(笑)??

高校バスケ ~インターハイ予選~_a0163833_2111258.jpg

by shi-taka5151 | 2010-06-20 21:12 | バスケットボール
<< 花咲徳栄×文星芸大付・帝京安積 花咲徳栄×横浜創学館 >>