第92回全国高等学校野球選手権大会 ~延岡学園×仙台育英~
a0163833_22315868.jpg


a0163833_22322185.jpg


a0163833_2232348.jpg


a0163833_22332173.jpg


a0163833_22333531.jpg


a0163833_22373310.jpg


a0163833_22342712.jpg


a0163833_22344179.jpg


a0163833_22354721.jpg


4日間いたなかで、一番撮り応えがあった試合でした。

この試合は、一塁の延岡ベンチの横での撮影でした。
延岡の監督と言うのが、また目立つ人で、漫画の「ROOKIES」の川藤監督みたいに熱い監督さんでした(笑)
ベンチの誰よりも声を出していた監督。円陣では真中で誰よりも叫ぶ監督。
てか、高校野球の円陣で監督が選手と一緒に円陣で声を出すなんて見た事ありません!
僕の隣の人が「この監督の下で野球がしたかった」って呟いてました・・・・・(笑)

監督が試合中に「まだ宮崎に帰りたくね~よ~!」って。
今回、宮崎は口蹄疫の問題で無観客試合など暗い話題が先行していたなかで、県民に元気を与えるような試合になったのではないでしょうか。
延岡のエースの坂元君は宮崎県民に「最後まであきらめない気持ちは見せられたと思う」と語っていました。

最後まで諦めなかった延岡学園。
また、この監督さんが連れてくるチームを甲子園で見てみたくなりました。
by shi-taka5151 | 2010-08-18 22:55 | 高校野球 | Comments(0)
<< 第92回全国高等学校野球選手権... 第92回全国高等学校野球選手権... >>