人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第23回 H市美術展覧会
第23回 H市美術展覧会_a0163833_2041201.jpg

地元の市展です。
例年なら1月の終わりに開催されるのですが、今回は年末に行われる事になり1年に2回の開催となりました。

この市展は今回で3年連続での出展となります。
一番最初は、高校野球の写真でトップの市長賞、前回はラグビーの写真で奨励賞を頂く事が出来ました。
そして今回も受賞すれば、3年連続での受賞と言うことだったのですが、さすがに2年続けて受賞していると多少なりとも意識してしまうものでした。
今回はトライアスロンの写真で挑戦してみたのですが、その結果が今日の夕方に来まして、今回はNHK埼玉支局賞と言うどの位置に値するかわかりませんが、とりあえず賞を頂く事が出来ました。

3年連続かぁ・・・・・・・・
イチローさんが日本で210本安打を打った時に『3年続けて結果を出してから物を言え』みたいな感じの事を先輩から言われたそうです。(間違っていたらゴメンナサイ・・・・・)
その後、イチローさんは今日に至るまで結果を残し続けています。

イチローさんの話を引合いに出すのは大袈裟ですが、地元の市展とは言え、継続して選ばれたと言う事に関しては素直に嬉しいです。

スポーツ写真を本格的に勉強(!???)し始めて、1年が経ち、こうして賞を頂けるようになりましたが、上を見ればきりがないのも、また事実です。
初めて賞を貰って以降は、それはそれは素晴らしい写真を撮る方とたくさん知り合い、その人達の作品からは学ぶ事がたくさんありました。
現在の写真が撮れるようになったのも、そう言った方達が僕に良い影響を与えてくれたからです。
その人達には、本当に心の底からありがとう・・・・・・・と感謝の意味を込めて言いたいです。

今年も、残り1ヶ月を切りました。
僕の今年の撮影機会は来週の日曜と大晦日が行けるか微妙なラインにいます。
ブログの更新も年内はあと数回でしょうか?
掲載出来る限りは、色々と掲載していこうと思います。

来年は公の場で個展的な感じで僕の作品を発表できたら・・・・・・・・と言う考えが少しあります。
僕の作品はどこまで世間の方々から評価されるのかと言うのも少し興味があります。
ただ、個展のようにするには何処に出しても恥ずかしくない写真を出さなければと言う思いもあります。
まぁ、あくまでそう言った考えが少しあると言うだけですが、機会があれば何かしらやってみようと思います。


では、また!
by shi-taka5151 | 2010-12-04 21:30
<< 花咲徳栄高校野球部 五明大輔 関東大学ラグビーリーグ戦 ~東... >>