花咲徳栄高校野球部 大塚健太郎
a0163833_22443447.jpg


a0163833_22481166.jpg


a0163833_22451342.jpg


a0163833_22455037.jpg


a0163833_22461083.jpg


a0163833_22474696.jpg


大阪からやってきた、スーパー1年生。
そう言われていたのを、最近思い出しました。
1年生ながら夏の大会からレギュラーを獲得し、ショートの佐藤との二遊間&1、2番コンビは全国トップクラスだったと思います。

写真を撮っていても、一番画になった選手でした。
父兄の方からも、大塚の写真が多いと言われた程でしたので(笑)
走攻守3拍子揃った選手でもあり、特にバッティング関しては徳栄レギュラー陣の中でも、頭一つ抜けていた存在だと思いました。
ボールをバットに当てる事に関しては、天才かもしれないと言わしめた程の実力の持ち主です。
見ていて、こう言う選手がプロへ行くのかなぁ・・・・・・と思わせてくれた選手でした。

彼は、まだ2年生と言う事もあり、来年も活躍が期待されますが、ドラフトにも引っかかりそうな選手なので、今後も注目してみようと思います。
by shi-taka5151 | 2010-12-24 23:02 | 高校野球 | Comments(2)
Commented by 高校野球マニア at 2011-05-03 19:53 x
大塚選手はとにかく試合を見ていても、皆さんもあのプレーは一目置くと思います。ドラフトにもかかりそうな良い選手だと思いますね。
Commented by shi-taka5151 at 2011-05-03 20:39
高校野球マニアさん、初めまして!

新チームになってからは、まだ彼のプレーを見ていませんが、昨年のメンバーの中でも、頭一つ抜きに出ている所はありましたね!

明日、もしかしたら埼玉の決勝を見に行くかもしれません。
久しぶりに見る、大塚がどれだけ成長したか楽しみです!
<< 大晦日 花咲徳栄高校野球部 橋本祐樹 >>