人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010/2011ジャパンカップスピードスケート競技会第4戦
2010/2011ジャパンカップスピードスケート競技会第4戦_a0163833_2019144.jpg


2010/2011ジャパンカップスピードスケート競技会第4戦_a0163833_2020148.jpg


2010/2011ジャパンカップスピードスケート競技会第4戦_a0163833_20262927.jpg


2010/2011ジャパンカップスピードスケート競技会第4戦_a0163833_20173038.jpg


2010/2011ジャパンカップスピードスケート競技会第4戦_a0163833_2029293.jpg


2010/2011ジャパンカップスピードスケート競技会第4戦_a0163833_20381315.jpg


2010/2011ジャパンカップスピードスケート競技会第4戦_a0163833_20423062.jpg


2010/2011ジャパンカップスピードスケート競技会第4戦_a0163833_20231963.jpg


2010/2011ジャパンカップスピードスケート競技会第4戦_a0163833_2019418.jpg


2010/2011ジャパンカップスピードスケート競技会第4戦_a0163833_20322528.jpg


2010/2011ジャパンカップスピードスケート競技会第4戦_a0163833_20212175.jpg


今回の冬は絶対に1度は撮ってみようと思っていた競技でもあるスピードスケート。
待ちに待ったって感じです。

ただ、私の家の近所にはスピードスケートをやるリンクなどは勿論なく、開催されるとしたらどうしても場所が限られてしまいます。
因みに、今回の場所は富士急ハイランドセイコオーバルと言うスケート場です。
そう。あの有名な山梨県の富士急ハイランドのすぐ横のスケート場なんです。
早朝5時半過ぎの電車に飛び乗り、3時間の長旅を経て現地まで辿り着きました。
甲子園に比べたら、距離的にはかなり近いのですが、乗り継ぎの多い3時間はちょっと疲れました。

富士急ハイランドセイコオーバルは屋外のスケートリンクで、目の前には富士山も見えると言う好立地なところです。
入場も無料で、僕のようなアマチュアカメラマンもほぼ自由に色んな所から撮影が出来るので、僕としては非常に良い思いをさせてもらいました。

しかし、今回は冬季アジア大会と日程が重なっており、マスコミも気付いた限りでは誰もいませんでした。
カメラマンはみんなアマチュアっぽいです。
表彰式も簡単に終わらされている感じがしました。
ジャパンカップなんだけどなぁ・・・・・・・一応(笑)

写真の出来としては、う~ん、どうでしょう?
初物に弱い僕ですが、撮っていて楽しかったです!
次回は、バリエージョンを増やして、もっと良い絵にしたいです!
by shi-taka5151 | 2011-02-06 21:03 | ウィンタースポーツ
<< 第46回千葉国際クロスカントリー大会 JBL ~トヨタ自動車アルバル... >>