第9回アジアAAA野球選手権 ~香港×日本~
a0163833_21214667.jpg


a0163833_212228.jpg


a0163833_2122196.jpg


a0163833_21223534.jpg


a0163833_212735.jpg


a0163833_21404854.jpg


a0163833_2150890.jpg


a0163833_2130665.jpg


a0163833_21394828.jpg


a0163833_21465054.jpg


a0163833_21272389.jpg


夏の甲子園で活躍した選手を中心に組まれた高校生の全日本チーム。
今回は、甲子園不出場ながら慶應義塾の谷田、東海大甲府の高橋と2選手が選ばれるなどメンバー構成を見る限りでは、本気度の高いチームである事が伺えます。

予選リーグの初戦は香港との対戦でしたが、先発は聖光学院の歳内から英明の松本、唐津商の北方、日大三の吉永の4投手の継投で6回を無安打・無得点に抑え、打線も23得点と圧倒的な実力の違いを見せつけた試合でした。
日本の前の試合も韓国がスリランカ相手に6回コールドの20-0と日本と似たような試合でした。

今日の試合では、登板した4投手のレベルの高さが際立った試合でした。
歳内と北方に関しては、甲子園では見る事が出来なかっただけに、今日は撮る事が出来て良かったです。
久しぶりにバックネットからピッチャーを撮りましたが、やはりピッチャーはネット裏からの写真が一番良いのでしょうか。

個人的には、吉永くんと松本くんのピッチングの写真を見ていて闘志溢れる表情が伺えました。
この2人に関しては、撮っていて他の選手の誰よりもピッチングにその表情が出ていたので印象に残ってます。
吉永くんは選抜、予選、甲子園と今日が4回目の撮影ですが、今までは納得した写真が全く取れなかったので、苦手意識のある選手でしたが、今日は撮り位置をネット裏に変えての撮影が功を奏したのか今までとは全く違った写真が撮る事が出来ました。
松本くんは、闘志とは真逆の笑顔の写真もギャップがあり、撮り甲斐のある選手でした。
甲子園でも能代商戦の試合を撮っていますが、その時とはまた違った松本くんを撮れたのが今回は一番の収穫です。

日程の都合上、この大会は今日が最初で最後の撮影となってしまいますが、やはりジャパンのユニフォームを着た選手達を撮る試合は撮り甲斐がありますね。


先日、CANONさんから僕が待ち焦がれていたサンニッパが8月31日に発売すると発表がありました。
確か、去年の今頃に年末の発売と発表され、それが3月に延び、さらに8月下旬に延び、やっと正式な日にちが発表されました!
僕の手元にはいつ届くのかは、まだ分かりませんが、仕事の都合上、明日から2週間休みなしの予定なので最短でも使うのは9月10日の土曜日だと思います。
さ~て、新サンニッパでのデビュー作は何になるでしょう~?
by shi-taka5151 | 2011-08-28 22:41 | 高校野球 | Comments(6)
Commented by 100155 at 2011-08-29 17:27
いよいよサンニッパデビューですか!
newサンニッパはAFも早いんでしょうね。
またブログで感想聞かせてください。
Commented by shi-taka5151 at 2011-08-29 20:36
デビューはもう少し先ですけどね!
とりあえず、この2週間を早く乗り切りたいです(笑)
Commented by pop517 at 2011-09-08 12:40
まだまだ下手くそですが高校野球の写真を撮ってます^^
いろいろ参考にさせてください!

私のブログにリンク貼らせてもらってよろしいでしょうか?
Commented by shi-taka5151 at 2011-09-08 20:29
pop517さん

初めまして!
画像の加工とかやられているんですね。
僕は加工とか苦手と言うか、出来ませんので参考になります!

リンクは是非してやって下さい(笑)
Commented by pop517 at 2011-09-09 08:34
お返事ありがとうございました!
早速リンクさせていただきましたm(_ _)m
もしよろしかったら私のリンクもお願いします!

デジタル写真の幅を広げるために画像処理も
行なっています!
かっこいい写真にしたいです^^
Commented by shi-taka5151 at 2011-09-14 19:54
僕の場合は出来るだけ、レタッチをしないで作品を作りたいのですが、なかなか難しいですね!

リンクの件、了解です!
<< 秋季神奈川県大会 ~横浜×桐光学園~ 東都大学野球 新人戦 ~亜細亜... >>