人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第6回明治神宮外苑大学クリテリウム
第6回明治神宮外苑大学クリテリウム_a0163833_22344778.jpg


第6回明治神宮外苑大学クリテリウム_a0163833_22521894.jpg


第6回明治神宮外苑大学クリテリウム_a0163833_225740100.jpg


第6回明治神宮外苑大学クリテリウム_a0163833_2331658.jpg


第6回明治神宮外苑大学クリテリウム_a0163833_22455293.jpg


第6回明治神宮外苑大学クリテリウム_a0163833_2236719.jpg


第6回明治神宮外苑大学クリテリウム_a0163833_22385581.jpg


第6回明治神宮外苑大学クリテリウム_a0163833_22371953.jpg


第6回明治神宮外苑大学クリテリウム_a0163833_2313016.jpg


第6回明治神宮外苑大学クリテリウム_a0163833_22394523.jpg


第6回明治神宮外苑大学クリテリウム_a0163833_22295812.jpg


3年前から大会の存在を知ってはいたのですが、体調不良などでなかなか撮りに行けなかった大会。
大学自転車競技の年度最後の大会となるそうで、この大会が最後の4年生もいたそうです。

正月の元旦競歩と同じ神宮外苑で行われるレースで、各レース事に1周1・5キロのコースを6周~20周を走るのですが、1周がすぐ終わってしまう感じなので、次の週に少し離れたポイントで撮ろうと歩いていると、着く前に選手に追い越されてしまうと言う場面もしばしば。

最後に行われるメインレースでもある、大学対抗のクリテリウムは海外の大学からの招待チームも来るなど、最後を飾るには相応しいレースとして盛り上がりを見せました。
メインレースの個人1位は中央大学の選手でしたが、大学対抗と言う事なので、1周が終わる度の順位でポイントが決まり、そのポイントが最終的に1番高い者が優勝となりますので、このガッツポーズしている選手は残念ながら表彰では1位と言う訳ではありませんでした。

2週続けての自転車競技の撮影で、2回ともレース中に地震があったそうですが全く気付かずでした。
来週は東京マラソンです。
行くか分からんけど。
by shi-taka5151 | 2012-02-19 23:22 | 自転車
<< 第11回全日本セパタクロージュ... シクロクロス東京2012 >>