東京六大学野球 ~秋季リーグ戦~
a0163833_20413321.jpg


a0163833_20503667.jpg


a0163833_2191786.jpg


a0163833_20582781.jpg


a0163833_20383941.jpg


a0163833_20393641.jpg


a0163833_20465632.jpg


a0163833_20574090.jpg


a0163833_20455227.jpg


1ヶ月振りの撮影です。
最近は、仕事や行きたい試合が雨で流れたりと、散々な結果でしたので、やっと撮れたって感じです。

この時季の神宮球場は、良い感じの日差しになってくれるので、撮る側としては1年で一番好きな季節です。

今日は、早稲田×法政、明治×慶應の試合が行われました。
各学校にドラフト候補がいるなか、一番目に付いたのが、慶應の先発の白村明弘。
高校時代は、慶應義塾のエースとして甲子園にも出場し、ドラ1候補として、雑誌の表紙を飾るなどの注目選手でした。

大学入学後は、高校の時ほどは名前を聞く事はなかったのですが、最近はリーグ戦でも登板機会が増えているようです。
フォームも高校時代の独特のフォームから、随分と普通のフォームに変わったなぁと思いました。

それでも、今日撮っていた中では一番絵になる選手でした。
白村も来年が大学最終年。
1年後の今頃は、ドラフト候補として騒がれているかもしれませんね!

慶應を撮っていて気が付いたのが、今の4年生達って、私が高校野球を撮り始めた頃に高校3年生だった選手でした。
主将の山崎や鈴木裕など、4年前の甲子園で撮った選手が、もう大学4年生。
自分が、野球を撮り始めて5年目だったと言うのに、今日気が付きました。
by shi-taka5151 | 2012-10-13 21:15 | 大学野球 | Comments(2)
Commented at 2012-10-14 08:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shi-taka5151 at 2012-10-14 08:54
鍵コメさん

お久しぶりです!!
まだ、見ていて下さって嬉しいです!

早慶戦は、混みますよ~(笑)
今年も、鎌ヶ谷に撮りに行きましたよ。
佑ちゃんは、ボコボコに打たれましたが・・・・・・

そして、念願のサインも頂けました(笑)
<< 2012 JAPAN CUP ... 第20回全日本学生セパタクロー... >>