東京大学 飯田裕太
a0163833_2231477.jpg


a0163833_22471416.jpg


a0163833_22475680.jpg


a0163833_2157427.jpg


a0163833_2229825.jpg


a0163833_21581350.jpg


a0163833_21582886.jpg


a0163833_2159199.jpg


今日で、秋季リーグ戦を終えた東京大学野球部の主将を務めた、飯田裕太。
愛知県の刈谷高校時代は、2年の夏の予選で決勝まで勝ち進み、現広島の堂林翔太を擁する、中京大中京と対戦し、準優勝となる。

一浪して、東京大学に合格し、1年秋からセカンドのレギュラーとして活躍。
今春のリーグ戦では、長らく続いた連敗を94で止め、秋も1勝をあげるなど、最後の1年で2勝を経験した。
by shi-taka5151 | 2015-10-25 22:49 | 大学野球 | Comments(4)
Commented by lenny-tohno at 2015-12-10 17:55 x
shi-taka5151 さんへ。
今年の東京大学野球部。
春秋通年で、2勝20敗。
幸運にも私は、春秋共に(対法政戦)勝ち星を挙げた試合を観戦出来ました。

今年の東京大学は、メンバーの様子が昨年までと変わったと思いました。
その象徴が、キャプテンを務めた、2番セカンドの飯田。
(と、副将の1番サード長藤)
昨年までの東大野球部は、試合前のシートノックから相手チームと比べてボール回しで差が歴然として、選手の表情も硬く、淡々と試合をこなしている様子でした。
今年、飯田(や長藤)をみていると、野球が好きな事が表情から判り、楽しんでいる様子。

今年2勝を挙げた東大野球部から、飯田、長藤、阿加田、白砂らが卒業しますが、3番ショート山田、4番レフト楠田、8番キャッチャー喜入らが残り、投手でも宮台、山本、柴田らがいる。
来年は久々に、勝ち点をとれるかもと期待したいのですが、山田、楠田がスタメンに並んだ秋の新人戦では法政に10対0で完敗。

飯田、長藤らが居なくなると、もしかしたら10連敗x2季に戻ってしまうのではとも懸念しています。
よその大学の、使いまわし(オマージュ、パクリ)となりますが、東大野球部には“Enjoy Baseball”と言いたいです。

長文失礼しました。
lenny-tohno
Commented by shi-taka5151 at 2015-12-10 20:26
lenny-tohno様

飯田君は高校時代も、愛知県での準優勝しており、東大のなかでは輝きを放っていましたね。
因みに、進路は社会人野球の東邦ガスのようですね。
頑張ってほしいです!
Commented by lenny-tohno at 2015-12-11 18:37 x
shi-taka5151さん。
東大飯田主将の進路ありがとうございます。
東大野球部のOBでは、松家(ベイスターズ)、遠藤(ファイターズ)は記憶にありますが、社会人へ進む選手は正直記憶が無いです。
東邦ガスとなると、東海地区を勝ち抜いて、都市対抗野球に出場しないと観戦機会を作れませんが、来年の東邦ガスを注目します。

lenny-tohno
Commented by shi-taka5151 at 2015-12-11 20:25
確か、東大OBだとJR東日本と北信越リーグにいましたね。
飯田君で3人目ですかね?
<< 東京大学  宮台康平 慶應大学 川崎彩乃 >>