カテゴリ:スポーツその他( 21 )
大相撲秋場所 日馬富士
a0163833_22453105.jpg
昨年の名古屋場所以来、9度目の優勝。

by shi-taka5151 | 2017-09-24 22:57 | スポーツその他 | Comments(0)
カメラマン8月号 ジャンル別フォトコンテスト スポーツ写真部門5位『バッテリー』
a0163833_20014132.jpg
3年ぶり3度目の受賞。
今回も5位と、受賞3回全てが5位。

by shi-taka5151 | 2017-07-20 20:05 | スポーツその他 | Comments(0)
CAPA2月号 スポーツの部 1席『キングの絶叫』
a0163833_20141346.jpg


初投稿から、約3年。
遂に、1席を頂く事が出来ました。
その被写体は、1席に相応しい、キングカズこと横浜FCの三浦知良選手でした。
by shi-taka5151 | 2016-01-20 20:16 | スポーツその他 | Comments(2)
楽天ジャパンオープン 錦織圭
a0163833_22552926.jpg


昨年のこの大会で優勝しているのが、錦織圭。
本選は明日からだが、予選は昨日から始まっており、錦織自身は、昨日は無料の公開練習を行い、今日はATPサンデーで、主力選手と共に練習をファンの前で公開した。
昨日の無料公開には、7000人の観衆が集まるなど、注目度の高さが伺える。
by shi-taka5151 | 2015-10-04 23:02 | スポーツその他 | Comments(0)
カメラマン8月号 ジャンル別フォトコンテスト スポーツ写真部門5位『ネット際の攻防』
a0163833_14131543.jpg


写真雑誌のカメラマンで、年に一回開催されるジャンル別のフォトコンで2年連続で5位を獲得することが出来ました。

今年は、セパタクローの『蹴』と言うイベントでの写真。
このアタックを打った選手は、日体大の内藤利貴君で、秋に開催されるアジア大会にも、現役の学生ながら日本代表に選ばれた、将来が楽しみな選手です。
by shi-taka5151 | 2014-07-19 14:22 | スポーツその他 | Comments(0)
•CAPA6月号 スポーツの部 2席『日本一の歓喜』
a0163833_19415068.jpg


久々の応募で2席を頂きました。
昨年の日本シリーズの優勝の瞬間、田中と嶋のバッテリーが抱き合っている写真。

審査員の水谷章人先生からは、プロ顔負けとのお褒めの言葉を頂戴しました(笑)
by shi-taka5151 | 2014-05-20 19:45 | スポーツその他 | Comments(0)
錦織圭
a0163833_20233679.jpg


写真は、本日のデビスカップにて。
3日間の日程で全ての日に出場し、日本のエースとして初のベスト8入りに大車輪として活躍した錦織圭。
by shi-taka5151 | 2014-02-02 20:29 | スポーツその他 | Comments(0)
カメラマン8月号 ジャンル別フォトコンテスト スポーツ写真部門5位『涙の跡』
a0163833_2371266.jpg


写真雑誌のカメラマンで、年に一回のジャンル別フォトコンテストの結果が今日発売の8月号に掲載されました。
初応募ながら、5位と言う賞を頂くことが出来ました。
今年は、CAPAの応募から始め4回の応募で3回の入選を果たす事が出来ましたが、撮ったのは塾に在籍していた時の写真ばかりですね。

今回の『涙の跡』は、2年前の甲子園で撮った写真です。
高校野球で初の入選を果たす事が出来たのが、何よりも嬉しいです。

最近は、多忙と疲労で全然撮れてませんが、今後も入選目指して頑張ろうと思います。
by shi-taka5151 | 2013-07-20 23:12 | スポーツその他 | Comments(0)
CAPA6月号 スポーツの部 入選 『スポーツの輪』
a0163833_2038670.jpg


3ヶ月連続での投稿で、2度の入選を果たす事が出来ました。
今回は昨年の女子サッカーのU-20W杯の日本対スイス戦の、試合後の写真です。
試合後に、スイス代表が全員でスタジアムを1周し、日本のサポーターとの健闘を分かち合っている場面を写した1枚です。

スポーツは、試合中だけではなく試合後にもこう言った素晴らしい場面があると言う事を、是非とも忘れないでほしいです。

なお、この作品の後は投稿をサボっていたので、そろそろ再開しようかと思っております(笑)
by shi-taka5151 | 2013-05-20 20:43 | スポーツその他 | Comments(2)
CAPA4月号 スポーツの部 2席 『WINNING TOUCH』
a0163833_1924387.jpg


今年は、フォトコンにも積極的に応募しようと年明けから地道に投稿しており、最初の発表の雑誌が昨日発売しており、今日の仕事後に買いに行こうとしたら知人から2席の祝福メールが届き、自分で見る前に結果を知ってしまいました(笑)

写真を撮り始めて、丸6年位でしょうか?
地元の市展以来に、公の場で入賞と言う結果を頂けました。

この写真は、2年前の夏の横浜で行われたトライアスロンの写真ですね。
トップの選手が、ゴール直前で観客とハイッタッチしている場面です。

水谷先生からは、心理模写に優れていてドラマを感じさせます・・・・・・・って評価されてます。
先生と初めてお会いした時を思い出すと、とても考えられないようなお言葉を頂きました。


初の応募で2席獲得とは、いきなしハードルが高くなりましたが、これからも継続的に応募しようと思います。
by shi-taka5151 | 2013-03-20 19:51 | スポーツその他 | Comments(2)