<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
WJBLセミファイナル ~富士通レッドウェーブ×JXサンフラワーズ~
a0163833_22243751.jpg


a0163833_22294653.jpg


a0163833_22371442.jpg


a0163833_2228536.jpg


a0163833_22304236.jpg


a0163833_2234538.jpg


a0163833_22283623.jpg


a0163833_2229579.jpg


a0163833_2231418.jpg


僕はJXが好きで、見に行ける時はなるべく行くようにしているのだが、12月のリーグ戦、1月のオールジャパン、そして今回のセミファイナルとどう言う訳だか相手はいつも富士通レッドウェーブです(笑)

今回の試合も、前回のオールジャパンに続き最後まで接戦でした。
富士通としては、最後にあそこまで粘ったのに痛いミスが・・・・・・
それにしても、この試合はファールが多かった試合だったなぁ。
5ファウルが3人、4ファウルが2人と退場者が3人も出るとは・・・・・・・・

JXの中でも、僕は特に大神雄子、吉田亜沙美のガードコンビが好きで、この2人を中心に撮っています。
2人とも中学時代から知っていて、中学・高校とスター選手だったお2人。
それと、最近はJXの諏訪裕美(下の2枚)にも注目しながら撮っています。
撮っていて、なかなか絵になる選手で、かなりバラエティーの富んでいる選手な気がします。
by shi-taka5151 | 2011-02-28 22:56 | バスケットボール | Comments(0)
WJBLセミファイナル ~デンソーアイリス×トヨタ自動車アンテロープス~
a0163833_21585530.jpg


a0163833_2253275.jpg


a0163833_22036100.jpg


a0163833_221406.jpg


a0163833_2211721.jpg


a0163833_2234883.jpg


a0163833_2273632.jpg


a0163833_2244019.jpg


この試合では、デンソーのPGの35番の小畑亜章子が偉く目立っていた気がしました。
後になって知ったのは、小畑さんは高校時代は神奈川の富岡高校で僕の2つ上の代だったようです。
富岡の小畑って、なぁ~んか聞き覚えのあるような選手だったと思ったらそういうことか(笑)
by shi-taka5151 | 2011-02-28 22:22 | バスケットボール | Comments(0)
関東大学サッカーオープニングフェスティバル 男子編
a0163833_22122015.jpg


a0163833_2159944.jpg


a0163833_21595749.jpg


a0163833_221435.jpg


a0163833_2233616.jpg


a0163833_2252713.jpg


a0163833_2214062.jpg


a0163833_222291.jpg


男子は、3月に行われるデンソーカップに出場する関東選抜のAとBの試合となりました。
女子と比べて、なかなか良いシャッターチャンスに恵まれなかった試合でした。

この大会には、先日イタリアのセリエAのインテルに移籍した長友も学生時代に出場していたようです。
長友の明治大学時代の神川監督が、Aチームの監督でしたが、残念ながらお話する機会はありませんでした(笑)

試合後に、某クラブの関係者らしき人を数人見かけましたが、もしかしてこの中の誰かが今度プロ入りするのかな(笑)??
by shi-taka5151 | 2011-02-27 22:19 | サッカー | Comments(0)
関東大学サッカーオープニングフェスティバル 女子編
a0163833_2165548.jpg


a0163833_2171150.jpg


a0163833_2174729.jpg


a0163833_21123617.jpg


a0163833_21431779.jpg


a0163833_2191739.jpg


a0163833_21104634.jpg


a0163833_21114639.jpg


a0163833_21162818.jpg


a0163833_2182772.jpg


昨日、赤羽スポーツの森公園競技場で関東大学サッカーのオープニングフェスティバルと言う、催しがありました。
男女で各2チーム選抜チームを作り試合をするという、連盟でのオールスター戦のような感じでしょうか?
女子は東関東と西関東、男子は来月行われるデンソーカップに合わせ、関東選抜AとBに分けての試合でした。

今回は、連盟の方からも撮影許可とブログへの掲載許可が下りたので、めでたく私もプレスとしての撮影ができました。

女子の方は2009年のユニバ代表や、U-15、17代表候補にも名を連ねた選手も多数出場しており、特に西関東の早稲田大学所属の大滝麻未(上から5枚目)は海外にサッカー留学の経験もあり、この試合でも先制点を自信のFKで直接決めるなど、「世界でも通用するレベル」と監督が絶賛する程の選手です。

今回はこんな写真も撮れたので、載せてみました!
a0163833_21173872.jpg

by shi-taka5151 | 2011-02-27 21:48 | サッカー | Comments(0)
第46回千葉国際クロスカントリー大会
a0163833_20183917.jpg


a0163833_2038846.jpg


a0163833_20295274.jpg


a0163833_20201485.jpg


a0163833_20204162.jpg


a0163833_20213981.jpg


a0163833_20215735.jpg


a0163833_20224255.jpg


a0163833_202309.jpg


千葉市の昭和の森公園で行われる、伝統あるクロスカントリーの大会であり、世界選手権の選考も兼ねた大会で、NHKでも後日録画放送するなど、注目度もそれなりに高い大会です。

出場校も、全国各地から集まっており中学生でも山形、高校だと鹿児島、宮城、石川、兵庫と甲子園でもお馴染みの学校がズラリと勢揃いでした。

マラソンに比べて、コースも公園内と限られているので撮影もしやすいのですが、どう表現すればクロスカントリーと言う競技を表現できるかと言うのが全く分からずでした。
マラソンではないので、それとは違った形で表現したかったのですが、まぁこんな感じです。

レースは写真にも写っている、108番のSB食品のビタン・カロキ選手が圧倒的な強さを見せ、3連覇を達成したそうです。
あまりにも、他の選手との差がありすぎたので見ていてちょっとビックリしました。
日本人最高は明治大学の選手だったそうです。
by shi-taka5151 | 2011-02-13 21:04 | 陸上競技 | Comments(0)
2010/2011ジャパンカップスピードスケート競技会第4戦
a0163833_2019144.jpg


a0163833_2020148.jpg


a0163833_20262927.jpg


a0163833_20173038.jpg


a0163833_2029293.jpg


a0163833_20381315.jpg


a0163833_20423062.jpg


a0163833_20231963.jpg


a0163833_2019418.jpg


a0163833_20322528.jpg


a0163833_20212175.jpg


今回の冬は絶対に1度は撮ってみようと思っていた競技でもあるスピードスケート。
待ちに待ったって感じです。

ただ、私の家の近所にはスピードスケートをやるリンクなどは勿論なく、開催されるとしたらどうしても場所が限られてしまいます。
因みに、今回の場所は富士急ハイランドセイコオーバルと言うスケート場です。
そう。あの有名な山梨県の富士急ハイランドのすぐ横のスケート場なんです。
早朝5時半過ぎの電車に飛び乗り、3時間の長旅を経て現地まで辿り着きました。
甲子園に比べたら、距離的にはかなり近いのですが、乗り継ぎの多い3時間はちょっと疲れました。

富士急ハイランドセイコオーバルは屋外のスケートリンクで、目の前には富士山も見えると言う好立地なところです。
入場も無料で、僕のようなアマチュアカメラマンもほぼ自由に色んな所から撮影が出来るので、僕としては非常に良い思いをさせてもらいました。

しかし、今回は冬季アジア大会と日程が重なっており、マスコミも気付いた限りでは誰もいませんでした。
カメラマンはみんなアマチュアっぽいです。
表彰式も簡単に終わらされている感じがしました。
ジャパンカップなんだけどなぁ・・・・・・・一応(笑)

写真の出来としては、う~ん、どうでしょう?
初物に弱い僕ですが、撮っていて楽しかったです!
次回は、バリエージョンを増やして、もっと良い絵にしたいです!
by shi-taka5151 | 2011-02-06 21:03 | ウィンタースポーツ | Comments(4)