「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
東レ パン・パシフィック・オープン ~本選~
a0163833_21114785.jpg


a0163833_20585747.jpg


a0163833_2165082.jpg


a0163833_2110294.jpg


a0163833_2184810.jpg


a0163833_20573813.jpg


a0163833_2123319.jpg


a0163833_21125255.jpg


a0163833_2173237.jpg


a0163833_2115416.jpg


土曜の予選での撮影が非常に楽しかったので、本戦の初日も行ってきました。
選手名に関しては、詳しく分かりませんが、金髪の白人の選手は実は双子だそうで、写真を見返してみると見分けは方は髪型だと言う事に気が付きました。

テニスは客席からも近く、選手の声も良く聞こえ、表情も撮りやすく、今後ハマってしまいそうです。
その前に、クルム伊達さん以外の選手を覚えなければ。

この日の夜は、大学時代の野球部の友人と食事に行きました。
ここのお店のオーナーは、私の大学時代の相手チームの選手なのです。
先日、友人がたまたま行った時に、ここのお店を知って、今回、行く事になった訳です。
当時の事や、プロ野球選手の事など、殆どが野球関係の会話でしたが、楽しい時間を過ごさせて頂きました。野球好きにはたまらないお店なので、野球が好きでなくても機会があれば是非行ってみて下さい。
CAFE&DINING 89 
by shi-taka5151 | 2011-09-26 22:05 | スポーツその他 | Comments(0)
東レ パン・パシフィック・オープン ~予選~
a0163833_22411015.jpg


a0163833_2245876.jpg


a0163833_22421962.jpg


a0163833_224394.jpg


a0163833_2244650.jpg


a0163833_2320117.jpg


a0163833_238855.jpg


a0163833_22511791.jpg


a0163833_2252594.jpg


a0163833_2313199.jpg


a0163833_22591852.jpg


テニスの撮影は3年振りかな?
とは言っても、前回はそこまで入れ込んで撮っていた訳ではなかったんだけど。

東レオープンの予選が昨日から開幕し、明日から本戦が始まります。
今日の出場選手で唯一知っている選手の瀬間詠里花が出場決定戦で見事に勝ち明日の本戦への出場権を得ました。

テニスの写真をどう表現して、どう作品として仕上げるのか全く想像も付かず、最初はとりあえず撮っている感じでしたが、2試合目からいつもの感覚で撮り始める事ができ良かったです。
もう、何枚か載せようか迷った写真もありセレクトに迷った競技でもありました。

やはり、日本人選手に自然とシャッターを切る回数が多くなってしまいます。
特に瀬間詠里花に関しては、試合中の表情やガッツポーズなど、撮る側としては非常に有り難くなるような選手でした。
by shi-taka5151 | 2011-09-24 23:50 | スポーツその他 | Comments(0)
2011トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会
a0163833_19164574.jpg


a0163833_1918341.jpg


a0163833_19542022.jpg


a0163833_19194186.jpg


a0163833_19203655.jpg


a0163833_2013254.jpg


a0163833_2074582.jpg


a0163833_20172854.jpg


a0163833_1950366.jpg


a0163833_194844100.jpg


今日も暑かった・・・・・
そんな中、睡眠を取るか早起きして山下公園まで行くか迷った挙句、山下公園へ行ってきました。
しかし、今日に限っては何処で何を撮るとか全くノープランでしたので、選手の表情だけを狙っての撮影でした。(いつもそうか・・・・)
本当は広角とか使ってとか考えていたのですが、現地に着いたらすっかりその意欲も失っていました。

NHKでの中継があるほど、注目されていた大会だったようで最寄りの元町・中華街駅の改札から横浜市の力の入れ具合が感じられました。

日本人では上田藍が来年のロンドンオリンピックへの出場を決めていたようで、女子では日本人最高の8位と言う成績を収めました。
レース中は「藍ちゃ~ん!」の声援の声がよく聞こえましたが、僕はこの大会で初めて知りました。

優勝は前回大会2位のニュージーランドのアンドレア・ヒューイット。
最後のゴールの前の直線で待ち構え、観客とのハイタッチからゴールテープを切る瞬間の撮影に成功しました。
個人的には下から3枚目の写真が好き。
こう言った瞬間の写真とか撮れると嬉しい。
by shi-taka5151 | 2011-09-19 21:18 | スポーツその他 | Comments(0)
秋季神奈川県大会 ~横浜×桐光学園~
a0163833_2020167.jpg


a0163833_20242460.jpg


a0163833_20281346.jpg


a0163833_20484844.jpg


a0163833_20391565.jpg


a0163833_20311049.jpg


a0163833_20231548.jpg


a0163833_20335026.jpg


a0163833_20471237.jpg


a0163833_20271653.jpg


a0163833_2024393.jpg


高校野球は決勝までは撮る予定ではなかったのですが、急遽休みになったので、甲子園以来に横浜高校の試合の撮影となりました。

4回戦で桐光学園との対戦とは、かなりの好カードとなりました。
神奈川は強豪揃いだから、4回戦くらいまでいくと強豪同士の対戦が目立ちますね。

見たかったのは、横浜のエースの柳裕也。
夏の智鞭学園戦でのピッチングを見て、今後も注目していこうと思った選手。
松坂似のフォームから繰り出せれる切れのあるストレートが魅力なピッチャー・・・・・・・だと僕は思い込んでいますが、本人がどう思っているかは謎です(笑)

もう1人目に付いたのが、桐光のエース左腕の松井くん。
トルネード??のような感じのフォームで昨年の興南の島袋くんに似た感じのフォームから上半身主導で投げていた投手。
下半身が使えるようになればもっと良い投手になるはず。
桐光のエース番号を担うくらいだから、かなりの力を持った選手に違いないと思っているので、来年の夏が楽しみな選手がまた1人出てきました。

それにしても、9月の半ば過ぎだと言うのに今日も暑かった!
球場の屋根の下の席はほぼ満席で、屋根のないアルプス部分はガラガラだったなぁ。
そして、横浜の試合が終えたらお客さんの数も一気に減ったような(笑)
by shi-taka5151 | 2011-09-18 21:25 | 高校野球 | Comments(0)