<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
FIVBワールドカップ2011
a0163833_21495976.jpg


a0163833_2214121.jpg


a0163833_2252468.jpg


a0163833_22103880.jpg


a0163833_22133168.jpg


a0163833_21553078.jpg


a0163833_21493950.jpg


a0163833_2226948.jpg


a0163833_2158409.jpg


a0163833_21532292.jpg


a0163833_21514982.jpg


11月4日から女子の大会が開幕し、昨日で男子の方も全日程を終えました。
女子が最終日まで3位争いをしていたので男子もと思ったのですが、そう上手くは行かなかったですね。

昨日は世界ランク1位のブラジルとの対戦だった日本は3戦連続のストレート負けとなってしまいました。
見ていても、まだまだ世界のトップクラスとの差はある日本。
来年の世界最終予選で、2大会連続でのオリンピック出場に向けて期待!

この日の第2試合では、アジア王者のイランがイタリアと試合をしました。
イタリアはブラジルと3位争いをしていたようで、セットカウントの関係で1セットも落とせないと言うプレッシャーの中での試合となりました。
2セットを先取したイタリアでしたが、第3セットでは完全にイランペースとなり3セット目をイランに奪われてしまいました。
この時の実況が『1、2セット目とは全く違う。一体、イランになにがあったんだ!?』と言う実況が館内に響き渡っていました(笑)
選手達は何を言っているのか理解出来なかったと思いますが、客席の日本人は笑ってました。
by shi-taka5151 | 2011-12-05 22:57 | バレーボール | Comments(0)