<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
大西隆浩 2nd Album 『DiVE』のジャケット写真
a0163833_2239329.jpg


今回、学生時代から親交のあるミュージシャンの大西隆浩氏の2nd Albumの『DiVE』のジャケット写真を担当させて頂けました。
写真を始めた時から、機会があればいつかは大西さんの写真をとは思っていたのですが、念願叶ってめでたく作品となる事になりました。

写真は2年前の11月に千葉県の九十九里浜で早朝・・・・・・と言うより、深夜からの撮影を行いました。
今思えば、よく真夜中に出発して撮影したなぁ~と懐かしく思います(笑)

一足早く、完成品を先程受け取る事が出来ました。
折角なので、ジャケットにサインを書いて頂きました!

契約の都合上、今はここまでしかお知らせできませんが、詳細は後日、大西さんのブログで発表される事でしょう。
大西さんのブログはこちら⇒大西隆浩ブログ
by shi-taka5151 | 2012-05-31 23:01 | その他 | Comments(0)
第79回 東京優駿
a0163833_21571496.jpg


a0163833_2159435.jpg


a0163833_2224549.jpg


a0163833_2231027.jpg


a0163833_22253212.jpg


a0163833_2244371.jpg


a0163833_2251167.jpg


予定では、別の競技を撮る予定でしたが、土曜出勤の疲れが抜けきれず午前中はとにかく休養に徹して、午後から余裕こいてダービーに行くと言う、一昔前ならあり得ない行動でした(笑)

昨年のダービーは大雨により、入場者数が10万人割れでしたが、今年は快晴で入場者数も昨年を上回ったでしょう。

今年は、プレゼンターをAKB48の篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみの3人が務め、表彰式はAKBファンもいたのかもしれませんが、賑わっていました。

で、肝心のレースですが勝ったのは3番人気のディープブリランテでした。
鞍上の岩田康誠はダービー初勝利だったようで、レース確定後に馬の上で涙する場面がありました。
ハナ差決着だったので、ゴール直後のガッツポーズ、ウイニングランがなかったのが残念でした。
by shi-taka5151 | 2012-05-27 22:25 | 競馬 | Comments(0)
ロンドン五輪世界最終予選 ~日本×ロシア~
a0163833_19565753.jpg


a0163833_19575279.jpg


a0163833_2062284.jpg


a0163833_2053142.jpg


a0163833_2075134.jpg


a0163833_2092385.jpg


a0163833_2013254.jpg


a0163833_2065895.jpg


a0163833_20103862.jpg


勝てばオリンピック出場となった訳ですが、結果はストレート負けとなりました。
日本のオリンピック出場の瞬間をこの目に焼き付けようと、会場には1万人の大観衆が集まり、チケットは売り切れと言う盛況ぶりだったのですが、残念な結果となってしまいました。

この試合は、ロシアの圧倒的な高さが目立った試合でした。
なんたって、スタメンの平均身長が190センチを超えると言う高さで、ことごとく日本のスパイクをブロックし、エースの202センチのガモワに次々とスパイクをたたき込まれ、19得点を献上。
軽くジャンプしただけで、日本のブロックを軽々と超えてしまうと言う驚異的な高さでした。

このブログを作りながら、セルビア戦をテレビ観戦中ですが、両チーム1セットずつ取り合い、日本はあと1セット取れば出場決定と言う所まで来て、先程、2セット目を奪い、見事にロンドンオリンピック出場を決めました!
おめでとう、日本!!
by shi-taka5151 | 2012-05-27 20:54 | バレーボール | Comments(2)
蹴 KELU vol.11-JUST FLY HIGH-
a0163833_23491575.jpg


a0163833_2354346.jpg


a0163833_084670.jpg


a0163833_23501748.jpg


a0163833_23551919.jpg


a0163833_23512216.jpg


a0163833_2352075.jpg


a0163833_23523945.jpg


a0163833_23574745.jpg


a0163833_035494.jpg


a0163833_23584538.jpg


セパタクローを撮り始めた時から、一番興味があったイベントです。
渋谷のO-EASTと言うライブハウスを使用して、DJがクラブ系の音楽を流しながらセパタクローを楽しむと言う、普段の体育館での試合とは雰囲気もテンションも全く違う、もう1つのセパタクロー。
それが『蹴』(ける)。

出場選手は、現役日本代表選手を中心とした4チーム。
代表選手の試合と言うだけあって、やはりレベルの高い試合は魅力です。
最近、携帯電話のエクスペリアのCMでやってたセパタクロー×バドミントンに出演していた選手もこの試合には出場していました。

写真だけだと、1枚目と4枚目がそれとなく雰囲気が伝わるでしょうか?
ライブハウスでの撮影自体が3年位前に1度撮った程度で、それ以来の撮影ですが、思った以上の暗さでビックリしました。
でも、これが来月発売予定の1D-Xだったらどうなんだろう?
予定通り発売されていたら、このイベントも1D-Xだったのだが・・・・・・(笑)
by shi-taka5151 | 2012-05-27 00:36 | セパタクロー | Comments(0)
bjリーグ ~2012 ファイナル 浜松・東三河フェニックス×琉球ゴールデンキングス~
a0163833_21201574.jpg


a0163833_212484.jpg


a0163833_21231893.jpg


a0163833_21262157.jpg


a0163833_2157184.jpg


a0163833_21351348.jpg


a0163833_2126434.jpg


a0163833_2137590.jpg


a0163833_21372744.jpg


a0163833_7331358.jpg


a0163833_21312920.jpg


a0163833_2130391.jpg


a0163833_2129664.jpg


a0163833_21223865.jpg


ファイナルは2年連続で、浜松と沖縄のゲームとなりました。
勝てば3連覇の浜松を、今回は沖縄が89-73で下し3季ぶり2度目の優勝を飾った。

優勝の原動力となった、沖縄の37番(上から5枚目)の並里成。
福岡第一高校時代から、逸材として全国にその名を轟かせる存在の選手。
高校卒業後は、スラムダンク奨学金でアメリカへ留学するなど、田伏2世の呼び声も高い。
今後は、チームを退団しこの夏にNBA挑戦を表明。

てか、こんな選手がいたなんて勉強不足だったなぁ~
bjだと、いつも外人選手のプレイに目を奪われてしまう。

bjはエンターテイメントあふれるプレイが強いので、見ている側としては本当に面白い。
外国人選手の活躍が目立つ中で、近年はbjからも日本代表選手が選出されるなどしている。
このファイナルでは、ファイナル史上最高の観客動員数の9402人を記録するなど、人気面でもファンの支持を得ている。

今後、bjからもっと日本代表選手、NBAや海外挑戦する選手が出てくれば、リーグも盛り上がりを見せてくるのではないだろうか。
by shi-taka5151 | 2012-05-21 22:36 | バスケットボール | Comments(0)
ロンドン五輪世界最終予選 ~日本×ペルー~
a0163833_2285937.jpg


a0163833_2210140.jpg


a0163833_22143663.jpg


a0163833_2216178.jpg


a0163833_22172080.jpg


a0163833_22352634.jpg


a0163833_22414619.jpg


a0163833_22185533.jpg


昨日は、関東大会の後にバレーボールと言うハードスケジュールな1日でした。
女子バレーもいよいよ、オリンピックの世界最終予選が開幕しました。

それにしても、相変わらずバレーの撮影は難しい。
チャンスは、あと1回!
by shi-taka5151 | 2012-05-20 23:05 | バレーボール | Comments(2)
第64回春季関東地区高等学校野球大会 ~前橋育英×川口~
a0163833_10315658.jpg


a0163833_103618.jpg


a0163833_10362163.jpg


a0163833_1031047.jpg


a0163833_1033559.jpg


a0163833_10332958.jpg


a0163833_10373435.jpg


a0163833_1040064.jpg


a0163833_1042617.jpg


a0163833_10442098.jpg


a0163833_10344323.jpg


a0163833_1035277.jpg


埼玉4位での初出場となった、県立川口高校の初戦は群馬代表の前橋育英とでした。
毎回のランナーを出す苦しい展開ながらも、エースの高窪くんの粘りのピッチングで無得点に抑えるも、育英先発の神戸くん、2番手の高橋くんを打ち崩す事が出来ませんでした。

川口高校は初出場で地元開催なので、応援も凄いのかと思いきや、なんと学校はテスト期間中で応援も吹奏楽はなく一般生徒も数えるほどしかいなかったのが残念でした。

普通の県立高校が、こうやって上位に上がってくるのはやはり嬉しいですね。
昨年の夏もDシードで4回戦で聖望学園に負けてしまいましたが、今年の夏はどこまでやってくれるのでしょうか?
夏の大会が今から楽しみです。
by shi-taka5151 | 2012-05-20 11:10 | 高校野球 | Comments(2)
第64回春季関東地区高等学校野球大会 ~下妻二×前橋商~
a0163833_925282.jpg


a0163833_856326.jpg


a0163833_8564128.jpg


a0163833_858446.jpg


a0163833_8583792.jpg


a0163833_971980.jpg


a0163833_935555.jpg


a0163833_953290.jpg


a0163833_993011.jpg


a0163833_859990.jpg


a0163833_911093.jpg


昨日、開幕した春の関東大会です。
秋と違い、甲子園がかかっている訳ではないのでお祭り的なイベントとして捉えがちな大会ではありますが、各県の代表になるだけあって実力校揃いの大会には変わりはありません。

前商の岩崎、下妻の諏訪と両左腕の投げ合いが見応えのある試合でした。

それにしても、昨日は暑かった。
せっかくの関東大会なのに、客足も少し淋しい感じだった気が(笑)
by shi-taka5151 | 2012-05-20 09:21 | 高校野球 | Comments(2)
首都大学野球 ~明星大学×東海大学~
a0163833_2214793.jpg


今日の明星大学戦で勝利を収めた東海大学は、2季連続での春季リーグ制覇を決めました。
高校野球でもこの写真が欲しかったけど、甲子園も県大会も決勝が全部雨で流れて1枚も撮れなかったなぁ。
やっぱ、優勝の瞬間のこの写真が一番好きです。
選手達が、今までやってきた練習の成果が出た瞬間だし、その時が一番良い顔してる。

スタンドには、昨年のエースで現在ドラフト浪人中の菅野智之の姿もありました。
試合後に一緒に写真撮って欲しかったなぁ・・・・(笑)
by shi-taka5151 | 2012-05-12 22:07 | 大学野球 | Comments(0)
春季埼玉県大会 準決勝 ~南稜×川口~
a0163833_2058137.jpg


a0163833_2142629.jpg


a0163833_2059451.jpg


a0163833_20591964.jpg


a0163833_2124483.jpg


a0163833_2102380.jpg


a0163833_21173816.jpg


a0163833_2104345.jpg


a0163833_2182897.jpg


a0163833_2131015.jpg


今大会で一番見たかったのが川口高校。
去年の夏の予選以来の撮影ですが、よ~く見返したらこのブログも川口高校しか載ってないですね。

何年か前にも、春季大会でベスト8と言うのはあったけど、今回はそれを上回る4強と言う快挙。
それに加えて、関東大会の地元開催枠で初の関東大会出場にもなりました。

今日の試合はエースは登板せず、序盤はリードしていたものの、エラーからの失点で最後は2-9のまさかのコールド負けとなってしまいました。
負けても明日は春日部東との3位決定戦があります。
勝っても負けても関東大会へは行けるので、良い形で県大会の最後の試合を締めくくって欲しいです。

てか、関東大会の日程って決まってるのかなぁ~?
できれば、19日に試合して欲しい。
でないと、撮りにけるか分からんなぁ~。
by shi-taka5151 | 2012-05-06 21:34 | 高校野球 | Comments(0)