「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
FIFA U-20女子ワールドカップ  ~スイス×日本~
a0163833_21443046.jpg


a0163833_21444226.jpg


a0163833_22523238.jpg


a0163833_21462435.jpg


a0163833_226129.jpg


a0163833_22351145.jpg


a0163833_2157895.jpg


a0163833_215944.jpg


a0163833_2211642.jpg


a0163833_2155250.jpg


a0163833_21464791.jpg


a0163833_229732.jpg


a0163833_2213534.jpg


ナイターで行われたスイス戦。
この試合を4-0で勝ち、決勝トーナメント進出を決めたヤングなでしこ。

なんといっても、田中陽子の両足で決めた2本のFKが凄かった。
撮りながら、思わずさけんでしまった(笑)

試合後にスイスチームが、日本の応援団の所に来てスタンドからはスイスコールが沸き起こるなど、スポーツの美しさを見れた瞬間でした。
なんとスイスは、その後にスタンドのお客さんとハイタッチしていった。
選手はユニフォームをスタンドに投げ入れるわ、監督は客とシャツを交換して日本代表のシャツを着てしまうと言う事もあり、最後まで楽しめた試合だった。

それにしても、ユニフォームは欲しかった!
by shi-taka5151 | 2012-08-28 22:53 | サッカー | Comments(0)
FIFA U-20女子ワールドカップ  ~韓国×ブラジル~
a0163833_2202058.jpg


a0163833_21591788.jpg


a0163833_22434695.jpg


a0163833_221664.jpg


a0163833_22162523.jpg


a0163833_221453.jpg


a0163833_22232495.jpg


a0163833_22181963.jpg


a0163833_2272071.jpg


a0163833_2159349.jpg


a0163833_22443782.jpg


20歳以下とは言え、サッカーのワールドカップを日本でやるなんて、とても嬉しい事をやってくれちゃいました。
日韓の時の10年前はそこまで関心がなかったけど、今はこうして写真を撮っている事もあり、とても関心があります!

昨日の国立競技場での第一試合は、韓国とブラジルの試合でした。
現在の政治的背景もあってか、韓国を応援する日本人は殆ど見る事はありませんでしたが、逆にブラジルへの応援は最後まで止む事はありませんでした。

目立っていたのは、ブラジルの10番と11番の選手でしたが、試合は韓国がカウンターなど、少ないチャンスを活かし2-0でブラジルを下しました。

男子ではサッカー大国ブラジルがアジアの国に負けるなんて考えられないけど、女子ではオリンピックもですが、あるんですね。
by shi-taka5151 | 2012-08-27 22:51 | サッカー | Comments(0)
イースタンリーグ ~日本ハム×東京ヤクルト~
a0163833_2134289.jpg


a0163833_21251155.jpg


a0163833_21365481.jpg


a0163833_21374430.jpg


a0163833_22212340.jpg


a0163833_2148036.jpg


a0163833_21444714.jpg


a0163833_2142857.jpg


a0163833_2155193.jpg


a0163833_213249.jpg


a0163833_21262278.jpg


a0163833_2203039.jpg


日本ハムの先発は斎藤佑樹。
6回投げて、被安打11、3四死球、失点7。
2軍戦4試合で23回を投げ28安打20失点。

1軍復帰への道は、まだ遠そうです。
by shi-taka5151 | 2012-08-25 22:29 | プロ野球 | Comments(0)
第94回全国高等学校野球選手権大会 ~大会6日目~
a0163833_2232247.jpg


a0163833_22343025.jpg


a0163833_2328495.jpg


a0163833_22244961.jpg


a0163833_223525100.jpg


a0163833_22353333.jpg


a0163833_23103676.jpg


a0163833_22552154.jpg


a0163833_22154878.jpg


a0163833_2216849.jpg


a0163833_23123062.jpg


a0163833_22171848.jpg


a0163833_22175424.jpg


a0163833_2303037.jpg


a0163833_23144259.jpg


a0163833_2221241.jpg


大会6日目となったこの日は、球場に着く直前からの雨が、着いたらすぐに雷雨に変わるなど、朝のうちは不安定な天気でしたが、気が付いたら日焼け止めが不可欠な晴れ晴れとした1日でした。

6日目は、智鞭和歌山×神村学園、鳴門×済々黌、大阪桐蔭×木更津総合、新潟明訓×岐阜商と関西の学校が2校出ると言う事もあり、開門前から早くも長蛇の列が出来ており、開門も予定より20分早くするなど、雨にも負けない高校野球人気を垣間見る事が出来ました(笑)

春夏通して、一番見たかったのが”浪速のダルビッシュ”の大阪桐蔭の藤浪晋太郎。
春は順延の連続で見る事が出来ず、今回初めてお目にかかる事が出来ました。
来年の今頃は、何処の球団でしょうか??
あと、桐蔭の4番の田端は完全に狙ってましたね(笑)
でも、本当に打っちゃうんだから大したもんだなぁ~

この日は、3試合を3塁ベンチ上からで最後の1試合をレフトスタンドの上段からの撮影でしたが、上段だとそれはそれは眺めの良いところでした。ベンチ上からはまず見る事の出来ない眺めでした。

今年は、天候の悪さでいつもの半分しか滞在出来なかったのが残念でした。
今回から、ボディも2つと言う事もあり、荷物も増えて異動の際にかなりの体力を使う事が判明しました。
でも、実際は1DXしか使ってなかったんだけど。

さて、今年で5年連続での夏の甲子園でした。
来年もきっと行くでしょう。
そしたら、6年連続だぁ~
by shi-taka5151 | 2012-08-14 23:29 | 高校野球 | Comments(4)
第94回全国高等学校野球選手権大会 ~大会5日目~
a0163833_2005492.jpg


a0163833_19331834.jpg


a0163833_20101330.jpg


a0163833_206257.jpg


a0163833_1935886.jpg


a0163833_19361520.jpg


a0163833_2043754.jpg


a0163833_194983.jpg


a0163833_19323515.jpg


a0163833_19275582.jpg


神奈川の決勝以来の撮影、そして更新となりました。
12日から行って、2日間の撮影をしてきました。
当初の予定では、明日までだったのですが、天候不良で延期の為、今日の午前中で帰京しました。
今回は、行きも帰りも新幹線が遅延しトータルで2時間は遅れたのでは・・・・・・・・(笑)

せっかく着いたのに、コインロッカーが空いておらず、ロッカーを探すのに球場周辺を30分以上うろつくなど、スタートから躓きましたが、なんとか第2試合途中からの撮影に間に合いました。
この日の第2試合は、成立学園×東海大甲府、第3試合は光星学院×遊学館と、あの暑い中で外野から内野からと重たい荷物を担ぎながらの撮影でした。

去年の写真とは、また違った写真にしあがったでしょうか?
今年は、外野からの撮影をしたかったので出来て良かったです。

それにしても、この日もたくさんのお客さんが球場には来てました。
ホントはアルプスでも撮影したかったのですが、先日のニュースでよからぬ記事を目にしたので今回は断念しました。
アルプスには、良い写真がたくさん撮れるのに残念で仕方なかったです。
by shi-taka5151 | 2012-08-14 20:26 | 高校野球 | Comments(0)