<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
第32回ジャパンカップ
a0163833_2224358.jpg


a0163833_2225724.jpg


a0163833_22251056.jpg


a0163833_22284296.jpg


a0163833_22285399.jpg


a0163833_22302331.jpg


オルフェーブルを撮りたかったのですが、セパタクローと日程が被っており、どちらの撮影に行くか直前まで迷いに迷って、午後から競馬に行きました。

最後の直線でのジェンティルドンナとオルフェーブルの叩きあいは、久々に見応えのある競馬を見せてもらいました。
第1コーナーからの撮影でしたが、オルフェーブルがもたれた感じに見えましたが、後から見たらジェンティルドンナとぶつかっていたみたいですね。
この直線でのジェンティルドンナの走りが斜行と判断され、鞍上の岩田康誠は2日間の騎乗停止処分となりました。
by shi-taka5151 | 2012-11-25 22:50 | 競馬 | Comments(2)
第20回全日本学生セパタクロー選手権大会
a0163833_20105970.jpg


a0163833_20113650.jpg


a0163833_20323114.jpg


a0163833_20305366.jpg


a0163833_2013476.jpg


a0163833_2015543.jpg


a0163833_20152476.jpg


a0163833_20164195.jpg


a0163833_20124936.jpg


私が今大会のポスターの写真を担当させて頂きました、セパタクローの学生選手権が、昨日から開催されました。
午前中のみの撮影でしたので、決勝戦の写真はなく、何処の大学が優勝したのかも分かりません。

4年生にとっては、学生最後の大会のようで、誰が4年生か分かっていれば、もう少し学生最後って感じの写真が撮れたのかなぁと、少し後悔しています。
何人の選手の方が、このブログを見ているのか分かりませんが、少しでも喜んで頂ける写真があったら嬉しい限りです。

セパタクローの写真も、撮り始めて今回でちょうど1年くらいでしょうか?
代表から学生まで、選手の名前や顔がだいぶ一致してきましたね(笑)
年内の大会は、仕事の都合で行けないと思いますが、来年以降も引き続き、時間が許す限りは撮りに行こうと思っています。
by shi-taka5151 | 2012-11-25 20:43 | セパタクロー | Comments(0)
川口宿 鳩ヶ谷宿 日光御成道まつり
a0163833_19194242.jpg


将軍役で、俳優の松平健が出ると言う宣伝を、かなり前からしていたので祭りの存在自体は知ってはいたのですが、なぁ~んと、このお祭りに御姫様役で、あのHKTの指原莉乃(元AKB48)が出ると、昨日の朝刊で発表がありました。
今をときめく、AKB系のアイドルなので混乱を防ぐために、発表をギリギリまで控えていたようです。

これは一大事と思い、今日の予定を変更し急遽地元のお祭りの撮影に変更しました。
指原が出てくるや、たくさんの声援が飛び交い、指原が撮り過ぎると、それを追うように移動するファンの人達。そして、私。
3重、4重にもなる人の列の合間を掻い潜っての撮影は、3年前の東京マラソンを思い出しました。
そんな中、撮れたベストショットがこちらです。
どうでしょうか?出来栄えは?




それにしても、地元の商店街にあんなにたくさんの人がいるのは初めて見たかもしれないです。
by shi-taka5151 | 2012-11-11 19:47 | その他 | Comments(0)
三重中京大学 則本昂大
a0163833_17504021.jpg


a0163833_17514875.jpg


a0163833_1845267.jpg


a0163833_18221613.jpg


a0163833_17522737.jpg


a0163833_17525944.jpg


a0163833_17534020.jpg


大学野球の1年の集大成でもある、明治神宮大会が昨日から開幕しました。
4年生にとっては、これが学生最後の大会であり、ドラフト指名を受けた選手も多数出場しており、球場で出待ちしているサインマニアの方々も見受けられました。
有名になる前に貰っておかないと後々、後悔しますもんね~(笑)

前にも書いたように、この時季の神宮球場は晴れていれば午後からは良い感じで光と影を利用出来た写真を撮る事が出来るので楽しみなのですが、一転して曇ると最悪です・・・・・・・

昨日は、球場に着くと第3試合の京都学園大と三重中京大の試合が行われていました。
試合中に知ったのですが、三重中京のピッチャーが、闘志剥き出しで力強い球を投げる、良いピッチャーだなぁと思って撮ってたら、なんと楽天から2位指名された、則本昂大投手でした。
春の全日本選手権の大体大戦で、延長10回を投げ抜き20奪三振を記録。
三重学生リーグでは4年の春季リーグが終了した時点での成績が、27勝0敗、防御率が0・65と、リーグでは圧倒的な成績を残していたようです。
秋の情報が明確ではないのですが、とりあえず負けてはないようで、4年間リーグ戦では負け知らずだったようですね。
卒業後は、社会人の日本生命入りが内定していたようですが、楽天から2位指名を受けプロ入りを決意したようです。

そして、何と言ってもこの三重中京大学は、来年の3月での廃校が決まっており、部員も4年生の26名のみでの参加で、14年振りの神宮大会への切符を手にしたのです。
明日の準々決勝で、DeNAから3位指名を受けたエース三嶋を擁する法政大学との対戦となります。

三重中京大学の最後を有終の美で飾って欲しいです。
明日も頑張れ!!
by shi-taka5151 | 2012-11-11 19:04 | 大学野球 | Comments(0)