「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
第91回 全国高校サッカー選手権大会  ~青森山田×野洲~
a0163833_19372612.jpg


a0163833_20172758.jpg


a0163833_19463965.jpg


a0163833_19384096.jpg


a0163833_1941265.jpg


a0163833_19534713.jpg


a0163833_19544684.jpg


a0163833_1952978.jpg


a0163833_1951245.jpg


a0163833_19381292.jpg


a0163833_19361289.jpg


3週間に及ぶ長い連勤が終え、今日から5日間の休暇を頂きました。

早速ですが、今日は冬の風物の高校サッカーを撮りに行ってきました。
1回戦から、いきなし青森山田と野洲と言う好カードが見れると言う事で、駒沢競技場へ。

野洲にはJ1の名古屋への入団が内定している、世代を代表するMF望月嶺臣#10など、高野登志基#8、武田侑也#7などタレント揃いのチームで、2006年の選手権優勝時に、野洲の代名詞で話題となった”セクシーフットボール”の再来を目指す。

相手は、全国大会の常連でもある青森山田でも、前半から相手にボールを渡さない圧倒的なボール支配率で、前評判通りの力を見せるも、前半の終盤に先制点を献上。
後半にすぐ追い付くも、1-1のまま80分での決着は付かず、試合はPK戦へ。

試合内容的には、完全に野洲のペースだったけど最後はPKで力尽きました。
サッカーに絶対はない。
PKを2本止めた、青森山田のGK田中をこればかりは誉めるしかない。

でも、見ていて野洲のサッカーは面白いと思う。
次こそは、”セクシーフットボール”が全国の舞台で再び華麗に舞うところを見てみたい。

さて、2012年の撮影はこれで終わりです。
明日から、早速ですが撮影が始まります。
今年1年、当ブログを見て頂いた方々、有難うございました。
来年も引き続き、色んな競技を撮る予定ですので、お時間がある時にでも見に来て下さい。

それでは、よいお年を!
by shi-taka5151 | 2012-12-31 20:31 | サッカー | Comments(0)
ワールドカップ スピードスケート競技会長野大会
a0163833_2203565.jpg


a0163833_222381.jpg


a0163833_2232362.jpg


a0163833_2220830.jpg


a0163833_2153174.jpg


a0163833_22305734.jpg


a0163833_2214975.jpg


a0163833_2263114.jpg


a0163833_22124857.jpg


a0163833_2226183.jpg


a0163833_21523235.jpg


スピードスケートのW杯が長野で行われると言う事で、遥々長野のエムウェーブまで行ってきました。
出場選手も、日本は国内トップクラスの選手を始め、海外の選手もバンクーバーのメダリスト等、レベルの高い選手が揃いました。

しかし、残念な事にミーハーな私は日本の一部の選手しかしらないので、名前と顔が一致せず、結構撮り逃した選手が多かったです。
とりあえず、日本の選手だけは押さえなければという思いでの撮影でした。

今回は競技途中で、停電となり1時間近くの中断と言う、アクシデントがあったなか、男子の長島が500メートルで1位、女子の500メートルで小平が2位に入るなどの健闘を見せました。
そして、一番最後に行われたチームスプリントでは、女子が優勝と言う快挙を成し遂げました。
この、チームスプリントはまだオリンピックでは正式採用ではないようで、表彰式でもメダルの授与は行われませんでした。

さて、年内の撮影ですが、これが最後になるかもしれません。
年明けは、元旦から撮る予定ですが、年内にあと1回は撮れたらと思っていますが・・・・・・・・(笑)
by shi-taka5151 | 2012-12-10 23:05 | ウィンタースポーツ | Comments(0)
Fリーグ2012 powered by ウイダーinゼリー大田区セントラル
a0163833_21512566.jpg


a0163833_21565637.jpg


a0163833_2157949.jpg


a0163833_2203742.jpg


a0163833_22104883.jpg


a0163833_2158458.jpg


a0163833_21545274.jpg


a0163833_21531218.jpg


a0163833_2153291.jpg


a0163833_21554875.jpg


a0163833_21503180.jpg


ついこの前のW杯で、三浦和良が出場した事によって、注目を浴びたフットサル。
この週末は、そのW杯の報告会。
そして、全チームが集結して1つの会場で5試合を行うセントラル開催と言う事もありたくさんの観衆が体育館に訪れました。

フットサルの撮影は、今日が初めてでしたが、サッカーがコートを小さくするとあそこまで動きが速くなるのかと言う位、スピーディーに感じた競技でした。
多分、今までのカメラだったら一苦労したであろう競技です(笑)
ただ、ボールがあそこまで多く客席に飛んでくるものだとは、全然知らなかったので、次回以降は要注意!

5試合中、3試合目の前半まで撮影していましたが、2試合目位から慣れ始めてきたと思いきや、よ~く見ているとエスポラーダ北海道のユニフォームがセパタクローでよく見かけるSVOLMEのユニフォームでした。
by shi-taka5151 | 2012-12-02 22:54 | サッカー | Comments(0)