「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ベルマーレ創立20周年記念試合「Re-member」 
a0163833_2261586.jpg


a0163833_2273695.jpg


a0163833_2231131.jpg


a0163833_2212365.jpg


a0163833_22124529.jpg


a0163833_2214211.jpg


a0163833_22152457.jpg


a0163833_22211821.jpg


a0163833_2302339.jpg


a0163833_22574555.jpg


a0163833_22103199.jpg


a0163833_22444214.jpg


今シーズンから、J1復帰した湘南ベルマーレがクラブ創立20周年記念と称して開催されたイベント『Re-member』。
ベルマーレと言ったら、私の世代だと、やはりHideこと中田英寿が一番最初に思い浮かぶのではないでしょうか?
『ジョホールバルの歓喜』で、日本はW杯初出場を決め、この時のアジア予選での活躍が認められ、世界選抜に選ばれ『世界の中田』と呼ばれたのが、今から16年も前だなんて、時が経つのは早いなぁ~って、思わずにはいられませんでした。

見てお分かりの通り、笑顔の写真ばかりです。
現役時代は、当たり前だけど絶対にこんな写真は撮れなかったでしょうね(笑)
by shi-taka5151 | 2013-01-27 23:12 | サッカー | Comments(0)
bjリーグ 2012-2013シーズン オールスター ゲーム in 東京
a0163833_21591675.jpg


a0163833_21553168.jpg


a0163833_21562881.jpg


a0163833_2249993.jpg


a0163833_21572139.jpg


a0163833_21573649.jpg


a0163833_2202768.jpg


a0163833_2221141.jpg


a0163833_2233142.jpg


a0163833_2213113.jpg


a0163833_2219444.jpg


a0163833_22473513.jpg


a0163833_22202951.jpg


a0163833_22212343.jpg


いつもはファイナルだけの撮影ですが、東京開催で見たい選手も出ていたので、楽しみにしていた試合でした。
オールスターと言う事で、bjのトッププレーヤーがずらりと揃っていました。
中でも、オールウエストの竹野明倫(ライジング福岡)、波多野和也(島根スサノオマジック)は、私がいつも撮りたいと思っていた選手であり、彼らが出ている時、特に竹野に関しては、殆ど竹野だけを追い続けていました。
中学校時代からの有名選手で、初めて見たのは、竹野が高2の時のウィンターカップでしたが、今でもその時の試合の事は覚えています。

オールスター戦と言う事で、普段のシーズンとは違う感じの試合ではありますが、やはりbjのバスケは見ていて面白く、そして撮っていも外国人選手も多いし、日本人の選手にも、それぞれ華があって輝いていて、非常に画になりやすい試合だと思う。

この日の試合は、オールスターと言う事なので、もっとスーパープレイが飛び出すのかと思っていたのですが、意外にそう言う訳ではありませんでした(笑)
まぁ、スーパープレイだけがオールスター戦の醍醐味ではないですしね。
それでも、試合は最後の最後までどっちが勝つか分からない白熱した試合でした。

bjは外国人選手の活躍が非常に目立ちますが、、日本人でも竹野や波多野、並里、呉屋、与那嶺など今大会にも出場している選手の実力は日本人の中でもトップクラスである事に間違いありません。
いつか、bjリーグからNBA選手が誕生する日もあるのではないでしょうか?
by shi-taka5151 | 2013-01-21 23:15 | バスケットボール | Comments(0)
第88回天皇杯・全日本総合バスケットボール選手権大会 ~決勝 パナソニック×アイシン~
a0163833_21274070.jpg


a0163833_2130121.jpg


a0163833_21214171.jpg


a0163833_21283856.jpg


a0163833_21321188.jpg


a0163833_21333023.jpg


a0163833_21385086.jpg


a0163833_21222581.jpg


a0163833_2122523.jpg


今年初の大雪の中、皆様は如何お過ごしでしたか?
私は、10数年前の高校サッカーの”雪の決勝”の再現を夢見て国立競技場に高校サッカーの決勝を撮りに行ったのですが、私が電車に乗って10分後に『中止』の報道が・・・・・・・・・
万全な状態で、家を出たにも関わらず残念な結果となりました。

てな訳で、急遽予定を変更して代々木体育館で行われているバスケのオールジャパンの決勝へ行ってきました。
こちらも、雪の影響で選手の到着が遅れるなど、中止の可能性もあったようですが、20分遅れで試合開始となりました。

パナソニックは、今季でバスケ部の休部が決まっており、今回が最後のオールジャパンの参加となります。
前半はアイシンペースで40-26と14点差を付けられましたが、後半はパナソニックが流れを掴み、徐々に点差を詰め、ディフェンスもアイシンのシュートを何度もブロックする場面も見られ最後の最後まで目の離せない展開となりました。
最後は64-61と言う、接戦を制したパナソニックが最後のオールジャパンを優勝と言う形で幕を閉じました。

なお、中止になった高校サッカーの決勝は19日の土曜日に行われるそうです。
チケットが無駄にならず良かった・・・・・・・
by shi-taka5151 | 2013-01-14 22:04 | バスケットボール | Comments(0)
第91回 全国高校サッカー選手権大会  ~準決勝~
a0163833_215086.jpg


a0163833_2152759.jpg


a0163833_2154435.jpg


a0163833_2161080.jpg


a0163833_2172215.jpg


a0163833_2173973.jpg


a0163833_21165834.jpg


a0163833_2111936.jpg


a0163833_21114279.jpg


奇跡の3連休となり、準決勝の撮影へと行って参りました。
2試合目には、だいぶ日が茂ってきて最後の方がまともにシャッターも押せない位に寒かったです。
決勝は、明後日ですが天気予報は雨のようです・・・・・・・・

桐光学園と言ったら、昨年の夏の甲子園で大活躍した松井裕樹を思い出しますが、この日はスタンドに応援に来ていたのかは分かりませんが、サッカー部OBで元日本代表の中村俊輔が来ていたようで、カメラマンが一斉にスタンドにレンズを向けていました。
by shi-taka5151 | 2013-01-12 21:57 | サッカー | Comments(0)
第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会 ~決勝 ガンバ大阪×柏レイソル~
a0163833_2352193.jpg


a0163833_2394553.jpg


a0163833_23124112.jpg


a0163833_23161154.jpg


a0163833_232372.jpg


a0163833_2331215.jpg


a0163833_23817100.jpg


a0163833_2335799.jpg


a0163833_2344681.jpg


大晦日にまさかのチケット入手に成功し、元旦競歩のすぐ横の国立競技場でやっていると言う事もあり、行ってきました。
J2降格となってしまったガンバ大阪が、決勝まで勝ち進んできたので、そのままACLの出場権も獲得して欲しかったのですが、結果はご存知の通り柏レイソルの勝利でした。
by shi-taka5151 | 2013-01-02 23:27 | サッカー | Comments(0)
第61回 元旦競歩大会
a0163833_20294292.jpg


a0163833_20373531.jpg


a0163833_20394499.jpg


a0163833_203434100.jpg


a0163833_20282720.jpg


a0163833_20425193.jpg


a0163833_20404233.jpg


a0163833_21123210.jpg


a0163833_2161346.jpg


a0163833_2029325.jpg


a0163833_2048167.jpg


あけましておめでとうございます!
今年も、当ブログを宜しくお願い致します。

さて、新年一発目は3年連続で元旦競歩でした。
3回目の撮影と言う事なので、大会の雰囲気や流れも把握してきました。
そして、今回は大会を連覇中の女子の大利久美さんをお目当てに撮影しました。
昨年のロンドンオリンピックにも出場するなど、名実共に日本の競歩のエースと呼ぶに相応しい存在になったのではないでしょうか。

今回も他を圧倒する歩きで、大会7連覇を達成。
しかし、残念ながら今回が最後の元旦競歩の参加らしく、今夏のモスクワの世界選手権が最後の舞台となるようです。
てことは、来年のこの大会は誰を目当てに撮るんだぁ~??
by shi-taka5151 | 2013-01-01 21:15 | 陸上競技 | Comments(0)