「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
第2回 なでしこ7チーム交流戦 in市原・千葉#2
a0163833_20435544.jpg


a0163833_20444915.jpg


a0163833_216148.jpg


a0163833_20454560.jpg


a0163833_2053921.jpg


a0163833_2058690.jpg


a0163833_2050555.jpg


a0163833_20462771.jpg


a0163833_2047376.jpg


a0163833_217521.jpg


a0163833_20483868.jpg


交流戦の最終日は、ジェフの練習場のユナイテッドパークに場所を移して行われました。

昨日の市原スポレクも、今日のユナイテッドもですが、普段の球場からの撮影と違って、グランドレベルで撮れるところがオープン戦の良いところでしょうか。
特に市原スポレクに関しては、ネットもないのでゴール裏にいるとボールが飛んでくる事がしょっちゅうで、危ないは危ないのですが(笑)
ユナイテッドは、ピッチサイドはネット越しに簡易的な客席があり、ゴール裏は敷地外の歩道ですがそこからの撮影も十分に可能です。

この交流戦は、4日間で7試合と言う超過密スケジュールで行われるので、前半と後半ではメンバーが総入れ替えと言う事もあり、選手としては良いアピールの場になるのではないでしょうか?
いくら、メンバーを入れ替えながらやっても、4日間で7試合はキツイと思うけど・・・・・・

この交流戦にも、先日のなでしこジャパンの合宿に参加した若手も多数いたのですが、そこまでは名前と顔が一致しないのが、残念で仕方ありません。
誰が誰だか分かれば、撮影ももっと楽しくなるんですけど、まぁ、それは今後のお楽しみにしましょう。
by shi-taka5151 | 2013-02-17 21:34 | サッカー | Comments(0)
第2回 なでしこ7チーム交流戦 in市原・千葉#1
a0163833_19593833.jpg


a0163833_2004536.jpg


a0163833_20264521.jpg


a0163833_2014542.jpg


a0163833_2032659.jpg


a0163833_207593.jpg


a0163833_2017264.jpg


a0163833_1958850.jpg


a0163833_2044821.jpg


a0163833_2005616.jpg


今年が2回目の大会だったようですが、きっと昨年の私が撮ったベレーザとレッズの試合が第1回の大会だったのだと思います。
確か、あの時も何チームか千葉に集まって試合してたし。

土日と行ってきましたが、昨日は風速20メートルの強風と寒さの中での撮影となりました。
あまりにも、風が強すぎてサッカーになってない感じでしたが、意外にも市原スポレクと言う、都心からだいぶ離れた場所に、お客さんが集まったなぁと思いました。
それもそのはず。この日は、なでしこジャパンの宮間、鮫島などの有名選手も多数出場していたので、マスコミも駆け付けるなどの盛況ぶりでした。

ご存知の方も多いかと思いますが、なでしこリーグは写真撮影が禁止なので、こう言ったオープン戦でしか、撮影が出来ないので、このような機会を設けて頂けると非常に有り難いです。
by shi-taka5151 | 2013-02-17 20:42 | サッカー | Comments(0)
シクロクロス東京2013
a0163833_2246129.jpg


a0163833_2321638.jpg


a0163833_22354392.jpg


a0163833_2344511.jpg


a0163833_2319634.jpg


a0163833_22595689.jpg


a0163833_2305772.jpg


a0163833_2312767.jpg


a0163833_2324786.jpg


a0163833_2335755.jpg


a0163833_23353955.jpg

昨年のこの大会以来、2度目のシクロクロスの撮影です。
昨年見た選手もちらほら見かけるなか、やはりメインのエリートクラスは見応えあり、撮り応えありの迫力満点のレースでした。

1年振りのシクロクロスでしたが、調べてみると全国各地でやっているようですね。
今年は、時間が許す限り行けたら、遠方にも出向いてみようかな。
by shi-taka5151 | 2013-02-10 23:44 | 自転車 | Comments(0)