<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
第85回記念選抜高校野球大会
a0163833_214788.jpg


a0163833_21375860.jpg


a0163833_21541853.jpg


a0163833_21441712.jpg


a0163833_21424312.jpg


a0163833_21593629.jpg


a0163833_21361069.jpg


a0163833_21361418.jpg


a0163833_2137256.jpg


a0163833_21493954.jpg


a0163833_2141254.jpg


a0163833_21394485.jpg


a0163833_21382919.jpg


a0163833_21372486.jpg


昨日、今日と合計4試合行ってきました。
関西は関東より寒く感じましたが、高校球児の熱い試合を見ていると寒さなんて忘れ・・・・・・・・はしないですね。寒いものは寒いです(笑)

昨日は最近ではすっかり甲子園の常連となった福島の聖光学院の試合が見れ、その後の安田学園と盛岡大付はサヨナラゲーム、今日は尚志館が9回に大逆転と大いに盛り上がったゲームばかりでした。
それにしても、尚志館は好感の持てる良いチームだったなぁ~
最後の逆転は撮っていて凄い興奮した試合でした。
聖光のエースの石井君は2年生ながらも非常にテンポの良いピッチングで、来年も楽しみなピッチャーでした。

それにしても、甲子園は年々カメラマン席が増えているような気が・・・・・・・
座りたかった席がいつの間にか関係者のシートが被されているし。
by shi-taka5151 | 2013-03-24 22:29 | 高校野球 | Comments(1)
CAPA4月号 スポーツの部 2席 『WINNING TOUCH』
a0163833_1924387.jpg


今年は、フォトコンにも積極的に応募しようと年明けから地道に投稿しており、最初の発表の雑誌が昨日発売しており、今日の仕事後に買いに行こうとしたら知人から2席の祝福メールが届き、自分で見る前に結果を知ってしまいました(笑)

写真を撮り始めて、丸6年位でしょうか?
地元の市展以来に、公の場で入賞と言う結果を頂けました。

この写真は、2年前の夏の横浜で行われたトライアスロンの写真ですね。
トップの選手が、ゴール直前で観客とハイッタッチしている場面です。

水谷先生からは、心理模写に優れていてドラマを感じさせます・・・・・・・って評価されてます。
先生と初めてお会いした時を思い出すと、とても考えられないようなお言葉を頂きました。


初の応募で2席獲得とは、いきなしハードルが高くなりましたが、これからも継続的に応募しようと思います。
by shi-taka5151 | 2013-03-20 19:51 | スポーツその他 | Comments(2)
阪神タイガース 藤浪晋太郎
a0163833_19583381.jpg


a0163833_20175486.jpg


a0163833_2017117.jpg


a0163833_20115578.jpg


大事な大事なドラ1だったので、1年は2軍で体を作ってくるのかと思いきや、そこは阪神の首脳陣が見事に期待を裏切ってくれ、キャンプからオープン戦まで1軍で投げさせてくれています。

今日は、西武とのオープン戦に登板し、5回を5安打2失点。
4回に2点を奪われ、小学4年生以来のボークを宣告され、与四球は3個と抜け球も目立ち調子は良くなかったご様子。
それでも、奪った三振は6個と大崩れはしない所が、並の高卒ルーキーとの違いを感じさせます。

でも、今日のピッチングを見ていると、首脳陣が1軍で投げさせたくなるのも分からなくはないかも・・・・・・・
by shi-taka5151 | 2013-03-17 20:27 | プロ野球 | Comments(0)
2013 WORLD BASEBALL CLASSIC 
a0163833_21245245.jpg


a0163833_20453151.jpg


a0163833_20464591.jpg


a0163833_20475758.jpg


a0163833_22121623.jpg


a0163833_21374784.jpg


a0163833_21233030.jpg


a0163833_21301454.jpg


a0163833_2127444.jpg


a0163833_21282540.jpg


a0163833_2049741.jpg


a0163833_21254100.jpg


今回で3回目の開催となりますが、何だかんだで全大会見に行っている気がします。
メジャーリーガー不在の侍ジャパンですが、昨日はまさかの猛攻でオランダ相手にコールド勝ちを成し遂げました。
一体、誰がこの結果を予想したでしょうか(笑)

土曜日には、前日に日本と日付が変わるまで死闘を繰り広げた台湾が、キューバにまさかのコールド負けと、前日が嘘のような結果となってしまいました。

とりあえず、日本が前回に引き続き最終ラウンドまで勝ち進む事が出来ました。
3連覇目指して、頑張れニッポン!!
by shi-taka5151 | 2013-03-11 22:13 | プロ野球 | Comments(6)
北海道日本ハムファイターズ 大谷翔平
a0163833_215947.jpg


お初にお目にかかる事が出来ました。
昨日は花巻東高校の卒業式で、今日は東京で2軍戦に3番DHとして出場。

高校時代に撮る事が出来なかったので、やっと撮れたって言う思いが強かったです。
メディアが載せないような大谷君の写真を撮ろうと試行錯誤でしたが、とりあえず出来はこんなもんです。

昨日、スポーツ写真家の高須力さんの個展を見て、急にヤル気が出て、今日の大谷君の撮影に挑んだのですが・・・・・・・・・・(笑)
by shi-taka5151 | 2013-03-03 22:14 | プロ野球 | Comments(0)