<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
第12回全日本セパタクロージュニア選手権大会 
a0163833_20342925.jpg


a0163833_2036052.jpg


a0163833_21244438.jpg


a0163833_2037599.jpg


a0163833_20415562.jpg


a0163833_2122840.jpg


a0163833_20374866.jpg


a0163833_20383290.jpg


a0163833_2039633.jpg


a0163833_20392036.jpg


a0163833_21104428.jpg


a0163833_20395724.jpg


a0163833_20403419.jpg


a0163833_21234542.jpg


昨年に引き続き、2年連続での撮影となりました。
前回の蹴で、世界最高峰のプレーを見たばかりなのでギャップは感じますが、とても始めて2年以内とは思えぬプレイには脱帽でした。

準決勝あたりからの撮影ですので、多分男子のベスト4まで勝ち上がったチームしか撮っていなので、被写体にもかなり偏りがありました(笑)

今回も日体大のアベック優勝で大会は幕を閉じました。
男子しか見てませんが、MVPを獲得した内藤君(だったかな??)は、4月に2年生になったばかりで、セパを始めて1年足らずだそうです。
近いうちに、代表の候補に選ばれるのでしょうか?
今後が楽しみな選手がまた1人登場です!
by shi-taka5151 | 2013-04-22 21:42 | セパタクロー | Comments(0)
早稲田大学 高梨雄平
a0163833_1948498.jpg


今日、行われた東京六大学野球の早稲田対東大戦で、早稲田大学の高梨雄平が、六大学史上3人目の完全試合を達成と言う速報を目にしました。

高梨と言ったら、私が3年前に花咲徳栄の写真を撮らせてもらっている時に、打倒徳栄を合言葉に挑んできた川越東のエースでキャプテンとして、プロからも注目される選手でした。
結局、高梨のいた川越東は徳栄に勝つ事なく、最後の夏も徳栄に準決勝でサヨナラ負けし、甲子園への道は閉ざされてしまい、卒業後は早稲田大学へと進学しました。

1年の頃から、登板機会に恵まれ新聞などで名前は見ていましたが、まさかこんな見出しを目にするとは思いませんでした(笑)

写真は、高梨が3年の夏の県大会の準々決勝の春日部共栄戦でのものです。
何年も高校野球を撮っていると、何年後かこの時の写真が貴重な1枚に・・・・・・・・なぁ~んて思ったりするのですが、今日は改めて撮っていて良かったと思いました。

高梨君、完全試合達成おめでとう!
by shi-taka5151 | 2013-04-21 19:58 | 大学野球 | Comments(0)
蹴kelu in 東京
a0163833_21521793.jpg


a0163833_22544173.jpg


a0163833_2159297.jpg


a0163833_22152120.jpg


a0163833_21535392.jpg


a0163833_21543786.jpg


a0163833_21584558.jpg


a0163833_2216763.jpg


a0163833_2213487.jpg


a0163833_2223096.jpg


a0163833_2233558.jpg


a0163833_21571211.jpg


a0163833_23142917.jpg


a0163833_21555389.jpg


先日の大阪に続き、東京の蹴にも行ってきました。
一番見たかったのが、やはりタイ代表との国際親善マッチ。
大阪で見た衝撃を、東京で。
しかも、あんま間近で見れるなんて、ホントに私は幸せ者です(笑)

タイ代表のエースアタッカーのヌンのアタックが繰り出される度に、沸き起こる観客からのどよめきは大阪でも東京でも変わらずの反応でした。
まさに、これが世界だと言ったプレイの連続。
ヌン以外のレモンやオレもタイのナンバー1トサーとサーバーなんだとか。
サッカーで言ったら、C・ロナウド、メッシ、イニエスタが来るようなもんだと、配られた冊子に書いてありましたが、試合を見ればそれも納得。

試合後に退場する選手を撮っていたら、タイ代表の3人が自然と私のカメラに寄ってきて、3人揃って記念撮影をさせてくれたのは良い思い出です。
by shi-taka5151 | 2013-04-04 22:59 | セパタクロー | Comments(2)
蹴kelu in 大阪
a0163833_20351585.jpg


a0163833_2038193.jpg


a0163833_2175240.jpg


a0163833_20512631.jpg


a0163833_20355895.jpg


a0163833_205034.jpg


a0163833_2138070.jpg


a0163833_2058392.jpg


a0163833_20413214.jpg


a0163833_20453893.jpg


a0163833_2131461.jpg


a0163833_20343643.jpg


大阪の関西テレビ内で行われた、セパタクローのイベント『蹴』
まさか、大阪まで行くとは思いもしませんでしたが、予定が重なりに重なり今回の撮影が実現しました。

今回は、国際親善マッチで世界選手権4連覇中の、世界最強のタイ代表との試合が組まれており、レベルの高い試合が見る事が出来ました。
初めて海外の代表の試合を見る事が出来ましたが、あまりのレベルの高さにただただ驚くばかりでした。『これが、世界か・・・・・』って感じの(笑)
日本は、タイとは過去に何度も試合をしているそうですが、1セットも取った事がないそうです。

セパタクローは、今回は沖縄、大阪、奈良、そして明日の東京での蹴で、イベントが一段落するそうです。
私も、明日は早く仕事を片付けてタイ代表との一戦を撮りに行きたいと思っていますが、どうなることやら。
仕事よ、早く終われー
by shi-taka5151 | 2013-04-02 21:43 | セパタクロー | Comments(0)