「ほっ」と。キャンペーン
<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2013 日本シリーズ 第7戦 ~楽天イーグルス×読売ジャイアンツ~
a0163833_21394220.jpg


a0163833_2139589.jpg


a0163833_21411857.jpg


a0163833_2140959.jpg


a0163833_2215117.jpg


a0163833_21424439.jpg


a0163833_21441856.jpg


a0163833_21443062.jpg


a0163833_21513266.jpg


a0163833_21451181.jpg


a0163833_21495821.jpg


a0163833_21463630.jpg


a0163833_22113470.jpg


a0163833_21455753.jpg


a0163833_2221104.jpg


a0163833_21553456.jpg


a0163833_21561067.jpg


a0163833_21524475.jpg


a0163833_21564843.jpg


a0163833_2159296.jpg


a0163833_2223797.jpg


a0163833_226325.jpg


日曜に終えた、プロ野球の日本シリーズ。
今年は、楽天の球団創設以来の初優勝と言う事もあり、例年以上に盛り上がっていたのではないでしょうか?

私は日本シリーズは、2001年のヤクルト対近鉄戦以来、実に12年振りのシリーズ参戦となりました。
前回は、レフトスタンドからの観戦でしたが、今回は写真を見て察して頂けたらと思います(笑)

この第7戦は、最終回の田中将大の登板で球場のボルテージが最高潮に達したのは言うまでもありません。
星野監督と審判が話している写真がありますが、実はこれは最終回の投手交代を『田中!』と告げている場面です。
あの歓声の中で、私にも聞こえるくらいな大声で交代を告げた星野監督。
そして、田中がグランドに姿を表し、登場曲でもあるFUNKY MONKEY BABYS の『あとひとつ』が球場に流れると、スタンドからは大合唱が鳴り響き、今まで見たプロ野球では見た事のない光景を目にしました。

あとひとつの歌詞にもあり、写真にも載せている『簡単じゃないからこそ、夢はこんなに輝くんだ』
この歌詞が出た時、思わず田中のバックに載せて撮ってしまいました。
中望遠のレンズがあれば歌詞も途切れずに撮れていただけに悔やまれる一枚です。

楽天の日本一達成も、やはり歌詞の通り簡単ではなかった。
初年度の大敗、2年前の東日本大震災。
だからこそ、こんなにも輝いたのだ!・・・・・・と思わずにはいられませんでした。

今更ですが、楽天イーグルスの皆さん、日本一おめでとうございます!
by shi-taka5151 | 2013-11-07 22:58 | プロ野球 | Comments(2)