<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
東北福祉大学 佐藤卓也
a0163833_2123394.jpg


a0163833_215779.jpg


a0163833_2152813.jpg


a0163833_2154996.jpg


a0163833_21194595.jpg


a0163833_21262282.jpg


a0163833_21211977.jpg


a0163833_2115476.jpg


a0163833_21251549.jpg


a0163833_2116184.jpg


a0163833_2116315.jpg


a0163833_21183521.jpg


東北福祉大学の主将で1番ショートの佐藤卓也。
私が、4年前に撮っていた花咲徳栄から進学した選手です。

彼も今年が大学ラストイヤーとなり、秋のドラフト候補に名前が挙がるまでの選手となりました。
2年秋からセカンドでレギュラーを獲得し、3年から本職のショートに転向。
セカンド、ショートの両方で仙台六大学野球のベストナインを獲得。
昨年は、大学日本代表の選考会にも参加。

大学進学後、昨日が初めての撮影となりました。
今回のリーグ戦は、今日の最終戦で福祉大が勝利し、福祉大・東北学院大・仙台大の3校が同率首位で並び、明日から3校によるプレイオフが行われます。
このプレイオフの勝者が来月から東京で行われる、全日本選手権に出場します。

次に撮れるのは、全日本の準決勝でしょう。
それまで勝ち進んでくれる事を祈ってます。
by shi-taka5151 | 2014-05-26 21:57 | 大学野球 | Comments(0)
西武ライオンズ 森友哉
a0163833_21455826.jpg


a0163833_21464140.jpg


a0163833_21465575.jpg


a0163833_21472899.jpg


a0163833_2148027.jpg


a0163833_2148424.jpg


a0163833_21485883.jpg


a0163833_21491494.jpg


今年のルーキーで騒がれているのは、楽天の松井裕樹。
しかし、その他にもドラ1は11人いる訳であります。
その松井と高校時代に全日本でバッテリーを組み、高校ナンバー1捕手と打者の呼び声が高かったのが、西武に1位指名された、大阪桐蔭の森友哉。

大阪桐蔭時代は、1学年上の現阪神の藤波晋太郎とバッテリーを組み、春夏連覇を達成。
2年連続での、日本代表選出、甲子園春夏出場と残した実績も申し分ない森は、現在、西武の2軍で奮闘中。
2軍では、捕手とDHで交互に出場してるようで、打順もクリーンアップを任されるなど、既に2軍の主力として英才教育を受けている模様。

今日の楽天戦では、全日本でバッテリーを組んだ松井裕樹からタイムリーを放つなど、3安打の固め打ち。
チームも最終回に満塁で死球で押し出しサヨナラで勝利。
最後の写真は、サヨナラのホームを踏んだ森君のスパイクです。
この写真を見て、森のスパイクと分かった人は、相当な森マニアです(笑)
by shi-taka5151 | 2014-05-24 22:07 | プロ野球 | Comments(0)
•CAPA6月号 スポーツの部 2席『日本一の歓喜』
a0163833_19415068.jpg


久々の応募で2席を頂きました。
昨年の日本シリーズの優勝の瞬間、田中と嶋のバッテリーが抱き合っている写真。

審査員の水谷章人先生からは、プロ顔負けとのお褒めの言葉を頂戴しました(笑)
by shi-taka5151 | 2014-05-20 19:45 | スポーツその他 | Comments(0)
日本代表 海外組・自主トレ
a0163833_19465335.jpg


金曜日から始まった、海外組の自主トレ。
昨日から一般にも公開され、今日は日曜日と言う事もあり、多くの観衆が集まりました。

メニューは走り込みが中心で約90分で終了。
写真は長谷部キャプテンを先頭に走り込む、海外組。
by shi-taka5151 | 2014-05-18 19:54 | サッカー | Comments(0)
セレッソ大阪 柿谷曜一朗
a0163833_21165325.jpg


ワールドカップ前、最後のリーグ戦がこの週末に行われます。
大会後、ヨーロッパに行く選手も多数現れるのではないでしょうか?

セレッソ大阪の柿谷もそのうちの1人。
今年、2度目の撮影。
残念ながらゴールの瞬間の写真は撮れませんでしたが、本大会での活躍を祈ってます。
by shi-taka5151 | 2014-05-17 21:28 | サッカー | Comments(0)
中央大学 島袋洋奨
a0163833_2221732.jpg


a0163833_22903.jpg


a0163833_22112631.jpg


a0163833_2213264.jpg


a0163833_2216179.jpg


a0163833_22172393.jpg


a0163833_224716.jpg


a0163833_2253679.jpg


4年前の甲子園で、春夏連覇を達成した、沖縄の興南高校のエース島袋洋奨。
卒業後は、東京の中央大学に進学。
1年春から登板機会を得て、1年の春には新人賞も受賞。
3年間で積み上げた成績は、11勝17敗、防御率2.33、奪三振率8.39。

ラストイヤーの今年は、勿論の事ながら秋のドラフト候補として期待されている。
今春は不調などもあり、思ったような成績が残せていないが、今日は約1ヶ月振りの先発登板で、7回を投げ4失点。
『長いイニングを投げられただけ、収穫』と、試合後の監督のコメント。

島袋洋奨を撮るのは、夏の甲子園の明徳義塾戦以来、実に4年振り。
もう1回、中大のユニフォーム姿で撮れるでしょうか。
それとも、次に撮る時はプロのユニフォーム姿でしょうか?
by shi-taka5151 | 2014-05-06 22:37 | 大学野球 | Comments(0)
東北楽天ゴールデンイーグルス 松井裕樹
a0163833_1134642.jpg


a0163833_1135584.jpg


a0163833_1161268.jpg


a0163833_1141133.jpg


a0163833_115046.jpg


a0163833_1151331.jpg


a0163833_1154660.jpg


a0163833_1111372.jpg


a0163833_1115283.jpg


a0163833_1173078.jpg


a0163833_1174680.jpg


開幕1軍入りを果たし、ローテーションにも加わったものの、四死球の多さも目立ち、登板した4試合での勝ち星はなし。

2軍へ降格後、昨日が初の登板となりました。
GWの最中と言う事もあり、日ハムの鎌ヶ谷球場には5000人を超える観衆が詰めかけ、外野席も開放し、マスコミも2軍戦にしては異例な程の数でした。

この日は、6回を投げ被安打4、四死球0、三振9、失点1と言う、成績を残しました。
次回は、中4日位で投げるとか投げないとか。

何だかんだで、高1の時から毎年1回は撮っている選手。
次は、1軍のマウンドでの写真を撮れるだろうか。
by shi-taka5151 | 2014-05-06 11:33 | プロ野球 | Comments(0)
第129回 天皇賞・春 ~キズナ~
a0163833_22412427.jpg


昨日、思わぬ臨時収入が入ったので日帰りで京都まで行ってきました。
結果は4着。
by shi-taka5151 | 2014-05-04 22:39 | 競馬 | Comments(0)