花咲徳栄×茂木高校
a0163833_22534691.jpg


a0163833_2254129.jpg


a0163833_22543175.jpg


a0163833_22552035.jpg


a0163833_22555826.jpg


a0163833_22565629.jpg


a0163833_22574692.jpg


a0163833_22581711.jpg


今日は、県大会の決勝以来の花咲徳栄の試合の撮影でした。

一日中、外にいたので2試合の撮影は非常にキツイ物がありました。
さすがに最後の方は、バックネット裏から少し撮影した程度で終了していましました(笑)

埼玉の夏の大会の組合せも今週に決まり、各学校の調整も最終段階に入ろうとしているのではないでしょうか?
どこの学校も6月が一番追い込む時期だと思います。
だから、今はメチャクチャ辛いかもしれないけど、最後の夏に向けて悔いのないよう頑張ってほしいです!

それと、今日父兄の方から言われた一言が「今日は派手じゃないね」です。
まぁ、分かる人は分かると思うけど(笑)
# by shi-taka5151 | 2010-06-12 23:05 | 高校野球 | Comments(4)
春季北信越大会  ~上田西×高岡商~
a0163833_20703.jpg


a0163833_2072122.jpg


a0163833_2091387.jpg


a0163833_209495.jpg


a0163833_20103514.jpg


a0163833_20105930.jpg


a0163833_20122152.jpg


a0163833_20114086.jpg


a0163833_20134122.jpg


a0163833_20145127.jpg


上田西高校とは、高校時代に年に一回、練習試合を行っていました。
当時から長野では強豪でしたが、いつもいいところで負けてしまい甲子園には出場した事はありません。

高校の監督が言うには、上田西のユニフォームは有名な人にデザインしてもらい商標登録してあるとかしてないとかって話を聞いたのを覚えていますが、どうやらそれは事実のようです(笑)

西上田駅の駅員さん情報だと、部員は昨年は100人近くおり、今日の試合もスタンドの部員を含めると80人近くはいたと思います。
この駅員さんが高校野球情報に詳しく、今年はこの選手が良いとか教えてくれました(笑)
帰りも、今日は誰が投げたか?1年生の誰々は出た?、監督が変わって・・・・・とか電車の待ち時間を駅員さんとの雑談で潰していました。

上田西との練習試合で覚えているのは、うちのチームが1-4で負けていた時に、エースで3番を打っていた松本君が、逆転の満塁ホームランを打ったことです。
確か、僕はその頃試合にもあんま出してもらえず、つまらない日々を過ごしていた気がします。
でも、家での毎晩の素振りだけは欠かさずにやっていました。
時期的に(11月)寒いしもう素振りはキツイなぁ・・・・なぁんて思っていた頃でもありました。
それでも、何故か欠かさずやっていました。
そして、松本君の満塁ホームランで上田西に勝った次日の試合で、なんと僕も松本君に続きホームランを打ってしまいました。
あの時、野球の神様は見ていてくれたんだ・・・・・・と思わずにいられないくらい嬉しかったです。

あの日から、今年で10年を迎えます。
あの時のように、今年は人生で転機をうかがわせるようなホームランを打てるでしょうか?
今から楽しみで仕方ありません。

最後のは高校時代の話は、今回の大会とは何の関係もないけど、とりあえず話のネタとして書いてみました。

今回は初の長野遠征でしたが、一番印象に残ったのは長野の空はキレイだったと言う事でした。
また、いつか機会があれば・・・・・・・・・
今度は北海道に行ってみたいです。
特に函館あたりに。
# by shi-taka5151 | 2010-06-06 20:37 | 高校野球 | Comments(0)
春季北信越大会  ~福井商×遊学館~
a0163833_20382040.jpg


a0163833_19415512.jpg


a0163833_1942173.jpg


a0163833_19425481.jpg


a0163833_19451398.jpg


a0163833_19481050.jpg


a0163833_19483625.jpg


a0163833_19493785.jpg


a0163833_19501319.jpg


昨日から、開幕した北信越大会に行ってきました。

長野までは、以外にも近くびっくりしましたが、暑かったです(笑)
東京よりあつかったのかな??

今回は、県営上田上田球場で行われた福井商×遊学館と高岡商×上田西の試合を観戦してきました。
お隣の、オリンピックスタジアムでは長野日大なんかの試合が行われていたのですが、交通費が安い上田球場での試合を見に行く事にしました。

写真を選んでいて気付いたのは、福井商業の写真が全然なかったことです。
特に遊学館をひいきしていた訳ではないのですが、たまたまですね。

遊学館は、1番でショートと5番でファーストを守っていた子はなんと1年生でした!
春の大会から1年生がもうでてるなんて、強豪校ではありがちだけど、凄いことですし今後が期待される選手ですね。

今回の撮影で初めて知ったのですが、長野県の高校野球は許可された人以外はバックネット裏からの写真撮影、ビデオ撮影、スピードガンの使用は禁止されているそうです!
みなさんは、この事実をしっていましたか(笑)
# by shi-taka5151 | 2010-06-06 20:04 | 高校野球 | Comments(6)
東京六大学野球 ~慶應大学×早稲田大学~
a0163833_22432855.jpg


a0163833_22442268.jpg


a0163833_22454996.jpg


a0163833_22475449.jpg


a0163833_2250871.jpg


a0163833_22512832.jpg


a0163833_22522456.jpg


a0163833_22552041.jpg


先日、会社の上司から言われるまで優勝決定戦の早慶戦とは全くしらずにいました。
今日勝った方が優勝と勘違いし、わざわざ足を運んでしまい小雨の降りしきるなかの撮影となりました。

早慶戦といえば、19歳の時に友達と行って、内野席のチケット買ったのに満員で外野に回された思い出があります。
今日は、開門前からならび最前列に座る事ができました。
自分の横のおばちゃん軍団が雨の中、泣きそうな顔してお祈りして、勝った瞬間は優勝でもしたかのように抱き合った喜んでいたのが印象的でした(笑)

それにしても、今日は雨も降り寒かったです。
大学野球であんなに人がはいるのも珍しいですね。
明日の試合で、慶應が勝てば優勝です!
# by shi-taka5151 | 2010-05-29 23:02 | 大学野球 | Comments(0)
bjリーグ ~2010ファイナル~
a0163833_2230562.jpg


a0163833_2231525.jpg


a0163833_22374064.jpg


a0163833_2233385.jpg


a0163833_223329100.jpg


a0163833_22385854.jpg


a0163833_22394660.jpg


a0163833_2240454.jpg


結局、2年連続でファイナルの観戦に行ってきました。

前回よりは、前の方からの撮影となりましたがもう少し前に行きたかったのが本音です。
とりあえず、昨年よりは納得できる写真が撮れたかな・・・・と思っております(笑)
ドリブルの写真とかもっと欲しかったのですが、載せられるようなのがなく非常に残念でした。
次回は、そのあたりが課題になりそうです(笑)

昨年のファイナルで会った知人とも、1年ぶりにまたファイナルの舞台でお会いすることが
でき、とても嬉しく思います!

これで、ひとまずシーズンは終了しバスケの撮影は減ってしまいそうですが、また機会が
あれば撮りに行こうと思います!
# by shi-taka5151 | 2010-05-23 22:50 | バスケットボール | Comments(0)