第92回全国高等学校野球選手権大会 ~報徳学園×福井商業~
a0163833_21313259.jpg


a0163833_21322763.jpg


a0163833_21325552.jpg


a0163833_21333693.jpg


a0163833_21335485.jpg


a0163833_2135476.jpg


a0163833_21345096.jpg


a0163833_21351721.jpg


福井商業も春の北信越大会で一度見ていたチーム。
エースの長谷川君はプロも注目する程の好投手でした。

因みに、報徳の代打で出てきた大石君のお父さんはソフトバンクの大石大二郎ヘッドコーチです。
# by shi-taka5151 | 2010-08-18 21:42 | 高校野球 | Comments(0)
第92回全国高等学校野球選手権大会 ~長崎日大×佐賀学園~
a0163833_21362426.jpg


a0163833_21391779.jpg


a0163833_21364051.jpg


a0163833_21371598.jpg


a0163833_213730100.jpg


a0163833_213891.jpg


a0163833_2138588.jpg


遠征2日目の最後は、アルプスで応援団の撮影をしました。
昨年もアルプスの撮影をしたのですが、プレイ中の写真より応援の写真の方がインパクトが強い気がします。

夏の応援って迫力が凄いんですよね。
友達がスポーツやライブの写真って被写体が強いから自分の個性を出すのは難しいって言ってました。
その言葉がなかなか頭から離れずに臨んだ今回の甲子園でした。
今回は自分の個性はだせたかな?
てか、自分の個性って何だ??って考えさせられました(笑)
# by shi-taka5151 | 2010-08-17 21:55 | 高校野球 | Comments(0)
第92回全国高等学校野球選手権大会 ~中京大中京×早稲田実業~
a0163833_20443384.jpg


a0163833_20445189.jpg


a0163833_21102796.jpg


a0163833_2045273.jpg


a0163833_20471842.jpg


a0163833_2047323.jpg


a0163833_20532582.jpg


a0163833_20541369.jpg


今回、一番見たかった試合でした。

昨年の優勝校の中京大中京。
そして、4年前の優勝校の早稲田実業。

結果は21-6と言うスコアでした。
誰がこんなスコアを予想したでしょうか?
何が起こるか分からない。それが高校野球です。

中京は先発の浅野君が初回を持たずに7失点。
背番号1の森本君が投球練習も出来ないまま、ショートの守備からマウンドへ。
初回に7失点、5回には大量の12失点、9回にも2失点と合計21失点。
監督の大藤監督にとっては、この試合が中京大中京を指揮する最後の試合となってしまいました。

写真は選んでいたら、自然と早実の鈴木君と中京の森本君の写真ばかりでした。
この2人の写真で、上から5・6枚目の写真がこの試合を物語っている気がしてなりません。

一度はマウンドを降りたエースの森本君。
最終回のマウンドへ上がった時の笑顔が僕には忘れられません。
# by shi-taka5151 | 2010-08-17 21:22 | 高校野球 | Comments(0)
第92回全国高等学校野球選手権大会 ~遊学館×関東一~
a0163833_20151376.jpg


a0163833_20153155.jpg


a0163833_20155510.jpg


a0163833_20162537.jpg


a0163833_20164065.jpg


この試合は、今回の撮影で一番撮影枚数が少なかったです。
それは、何故か?
疲れて、いつの間にか寝ていたからです・・・・・・・・

遊学館は春の北信越大会で見ていたチームで、2年生エースの土倉君に注目していましたが、3回途中に7失点で降板してしまいました。
試合後のインタビューで、「甲子園は怖い。でも1球で試合の流れが決まってしまうことを学んだ」と語っていた土倉君。
僕は彼の今後に期待しています!
# by shi-taka5151 | 2010-08-17 20:22 | 高校野球 | Comments(0)
第92回全国高等学校野球選手権大会 ~北大津×前橋商~
a0163833_22442551.jpg


a0163833_2244499.jpg


a0163833_22452340.jpg


a0163833_22454672.jpg


a0163833_22461630.jpg


a0163833_2247097.jpg


a0163833_22471483.jpg


a0163833_22472863.jpg


北大津の2年生エースの岡本君のテンポが良く、上から横から下からと変化自在に投げるピッチングが初戦で凄い印象に残っていたので、見るのを楽しみにしていました。
高校時代は、春の関西遠征でよく練習試合をしていた北大津。
僕らが卒業して2、3年後には甲子園でよく名前を聞くチームとなっていました。

この試合、北大津は2試合連続の18安打の猛攻で快勝。
それにしても、よく打つなぁって思いました。
群馬のイチローと呼ばれているらしい、前橋商の後藤君。
走攻守と目を見張るプレイを披露してくれました!
さすが、群馬のイチローと呼ばれるだけの事はありますね!!

どういう訳か、この試合から急にスローシャッターばかり撮り始めました(笑)
たまたま撮った一枚が良く撮れたので、結局スローシャッターの練習が多い試合となりました。
まぁ、上手い下手は別として、そのうちこの大会の流し撮り?特集でもやろうと思います。
# by shi-taka5151 | 2010-08-16 23:00 | 高校野球 | Comments(0)