第92回全国高等学校野球選手権大会 ~埼玉大会 準々決勝 西武台×花咲徳栄~
a0163833_21171065.jpg


a0163833_21175277.jpg


a0163833_21182867.jpg


a0163833_21242443.jpg


a0163833_21195841.jpg


a0163833_21221564.jpg


a0163833_2121324.jpg


昨日は、この試合後に自分が熱射病になりかけ、とてもじゃないけど昨日のうちにブログを更新することはできませんでした(笑)
この件につきましては、徳栄の父兄の方々の氷と冷たいお茶のおかげで無事に回復することが出来ました。
本当に、ありがとうございました!

試合は、両チーム合計30安打、21得点ととてつもない点の取り合いで、最後の3つ目のアウトを取るまでどっちに転ぶか分からない展開で、見ている方としてはあの暑い中でとても心臓に悪い試合でした(笑)

各地で、選抜出場校やシード校などの強豪が苦戦し敗退し続けている今回の夏の予選。
夏は何が起こるか分からないとは、まさにこの事をいうのでしょう。
3年生にとっては最後の大会。
西武台もベスト8まで勝ちあがるまでに4試合も勝ち抜いてきたチームです。
みんな、甲子園に出たくて練習してきたんだから楽な試合なんて、ここまできたらもうありません!
花咲徳栄も甲子園まで、あと2勝です!!

ところで、埼玉は火曜日に準決勝、水曜に決勝が行われますが、僕はもう花咲徳栄の予選の写真を撮ることはできません。
僕が撮る徳栄の予選の試合はこれが最後です。
この1年間、新チーム結成時から花咲徳栄の野球部を追い続け、写真を通してまた高校野球に関われた事をとても嬉しく思いました。
父母会長を始め、父兄・選手の方々には大変お世話になりました。
このブログを知っている父兄や選手は何人くらいいるのかな??その辺は全く把握していませんが、皆様の協力のおかげで、僕はとても貴重な経験が出来たと思っております。
この経験が、今後の自分の人生にどう活かされるかは分かりかねますが、プラスになる事は絶対に間違いないと思います。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当に、この1年間ありがとうございました。
火曜からの準決、決勝での『勝利』を僕は期待しています。
1月の選抜出場決定以来の甲子園出場の電話を待ってますね!

こんな文章書いてると、如何にもお別れ的な感じですが勝ち進んで、僕の夏休みの日程に試合が重なればまた見る事が出来るんですけどね(笑)

とりあえず、僕の休みの日程まで勝ち進んでね!
では、また・・・・・・
# by shi-taka5151 | 2010-07-25 22:10 | 高校野球 | Comments(2)
第92回全国高等学校野球選手権大会 ~埼玉大会 松山×昌平~
a0163833_19214815.jpg


a0163833_19222996.jpg


a0163833_19233431.jpg


a0163833_1924983.jpg


a0163833_19244554.jpg


花咲徳栄の後の試合に松山高校の試合が行われました。
この、松山の応援団と言うのが自分が現役の頃から凄くて、当時は「本当に同じ高校生か!?」って思えるくらいでした(笑)

実際に、松山の試合を見るのは今日が初めてでしたが試合よりスタンドの風景を撮っていました。
凄い量の水を応援団や一年生達が運んできてわ応援の度に撒いていました。
ここで一番恐れていた事は、カメラにかかったら・・・・と言う事でしたが、やっぱりかかったので途中で撮影は断念し、あまりの暑さに途中で帰りました。
# by shi-taka5151 | 2010-07-19 19:32 | 高校野球 | Comments(3)
第92回全国高等学校野球選手権大会 ~埼玉大会 越ヶ谷×花咲徳栄~
a0163833_18552997.jpg


a0163833_1856370.jpg


a0163833_18563387.jpg


a0163833_18573068.jpg


a0163833_1858117.jpg


a0163833_18583320.jpg


a0163833_18592949.jpg


a0163833_1901536.jpg


昨日も暑かったけど、今日も暑かったです。
この暑さの中、さすがに3試合も見ようとは僕は思えなかったです。

暑い中、選手や父兄の方々は朝早くからさぞかし大変だったことでしょう。
応援の子たちは、早く用意された水を浴びたかったろうね(笑)

水を浴びている子が羨ましかった、今日の試合でした!
# by shi-taka5151 | 2010-07-19 19:05 | 高校野球 | Comments(3)
第92回全国高等学校野球選手権大会 ~東東京大会 修徳×足立学園~
a0163833_17345419.jpg


a0163833_1733821.jpg


a0163833_17333028.jpg


a0163833_1734935.jpg


a0163833_17352966.jpg


a0163833_17362546.jpg


a0163833_1737448.jpg


a0163833_17372856.jpg


a0163833_17384394.jpg


梅雨が明けたようです。
青空も広がり、暑くてやっと夏の大会って雰囲気な感じがしてきました!

修徳の試合は2年前に自分が高校野球を撮り始めて以来の撮影でした。
あの時は、岩倉との試合でサヨナラ負けした試合でした。
当時の1年生が、今大会の3年生です。

誰が当時から出ているとかは、分かりませんが今の3年生達はこの試合を覚えているかな?
まぁ、忘れる訳はないか(笑)

今日は沖縄で選抜優勝校の興南高校が全国一番乗りで夏の甲子園への出場を決めました!
これから、続々と出場校が決まっていきます。
来週末には、いくつかの県で決勝戦が行われますが、何処の県の決勝戦に行こうか今から迷いどころです!

あと、今日の試合でもチアガールの子が熱中症で運ばれていました。
本格的に暑くなってきたので、観戦に行かれる方はしっかりと暑さ対策していって下さいね!
# by shi-taka5151 | 2010-07-18 17:57 | 高校野球 | Comments(0)
第92回全国高等学校野球選手権大会 ~埼玉大会 花咲徳栄×市立川口~
a0163833_2085164.jpg


a0163833_20191817.jpg


a0163833_20103172.jpg


a0163833_20105965.jpg


a0163833_20172871.jpg


a0163833_20115771.jpg


a0163833_20124059.jpg


a0163833_20133423.jpg


a0163833_20135644.jpg


a0163833_20144029.jpg


a0163833_20145910.jpg


結果は5-4で花咲徳栄が勝ちました。
最終回も2アウトでランナー2塁と最後の最後まで、徳栄を苦しめた市立川口。
こんな結果になるなんて誰が予想しただろうか。

何が起こるか分からない、夏の高校野球。
2年前にも、その年の選抜で準優勝した聖望学園が夏の予選で、初戦に大井高校に負けると言う波乱が起こりました。
今日は久々に「何が起こるか分からない」と言う台詞が脳裏をよぎった試合でもあり、撮っていても初回から気の休まらない撮影でした(笑)
でも、勝ってくれてなによりです。

今週も天気の方が心配ですが、来週末の試合が今から楽しみで仕方ありません!
頑張れ!全国の球児たち!

a0163833_2033918.jpg

# by shi-taka5151 | 2010-07-11 20:34 | 高校野球 | Comments(0)