春季東京都大会 ~日大鶴ヶ丘×八王子高校~
a0163833_1274050.jpg


a0163833_1295554.jpg


a0163833_131740.jpg


a0163833_1335970.jpg


a0163833_1351076.jpg


a0163833_1362877.jpg


a0163833_137492.jpg


a0163833_1324380.jpg


a0163833_1394192.jpg


a0163833_1285814.jpg


今日は4月の中旬だと言うのに、東京は朝から雪と言う異常気象でした。
試合も第一試合は中止で、第二試合のみとなりました。

応援している日鶴が準々決勝まで勝ち残っており、今日は吹奏楽やチアガールの
応援まで球場に駆けつける盛況ぶりでしたが、応援団と吹奏楽の息が合わない場
面もチラホラありました(笑)
日鶴の応援は毎年カッコいいんですけど、今日は・・・・だったかも(笑)

明日は東京は早実が、神奈川では強豪校が続々と登場しますね!
明日も暇人な私はどこかの球場へ出没予定です。
# by shi-taka5151 | 2010-04-18 01:50 | 高校野球 | Comments(0)
相模原市 政令指定都市移行記念事業 ~東海大相模×花咲徳栄~
a0163833_18223168.jpg


a0163833_18202050.jpg


a0163833_1833754.jpg


a0163833_18182922.jpg


a0163833_18192593.jpg


a0163833_18272738.jpg


a0163833_18264218.jpg


a0163833_18375941.jpg


a0163833_1836749.jpg


a0163833_19322944.jpg


a0163833_18395422.jpg


a0163833_18421575.jpg


a0163833_1831141.jpg


相模原市のイベントで行われた東海大相模と花咲徳栄の交流試合。
両チームとも選抜へ出場したチームと言う事もあり、開場前から結構な人が並んでいた割には、
そこまで入っていた感じはしませんでした(笑)

試合自体もお祭り的な感じなので、公式戦のような雰囲気ではなくそこまでの盛り上がりはなかった
気がします(笑)
だって、相模なんか練習試合用のユニフォームに背番号を付けた感じだし・・・・・

東海大相模の先発はプロ注目右腕の一二三は本調子とは程遠い状態でした。
何処か怪我しているのか、それとも調子が上がらないだけなのか・・・・・・

徳栄には、神奈川出身の選手が数名おり4番の戸塚、7番の寺井なんかは神奈川出身の選手で、
今日の試合には少年野球の後輩達が応援に駆けつけており打席に入るたびに「戸塚センパ~イ!!」
「寺井く~~ん!!」と大きな声援を送っていました!
上から3枚目の写真は寺井の所属していた少年野球のチームの子で、寺井のサインが欲しいと言っていました(笑)

選抜が終えて両チームともこれから春の県大会が始まります。
東京では帝京や日大三が負けると言う波乱続きですが、埼玉や神奈川はどうなることやら。
埼玉や神奈川は決勝がゴールデンウィークに重なるので、今から楽しみです!!

今日の試合で、寺井の後輩達が自分の後ろに座っていたのですが、その時言われた一言が
「おじさん、僕の名前覚えておいてね!!」・・・・・・・あ~ぁ、遂におじさん呼ばれ
されちゃったよ。
確かに、彼らとは20歳くらいの年齢差はあるけどさ~(笑)

ちょっと、歳を感じた日でもありました。
# by shi-taka5151 | 2010-04-11 18:50 | 高校野球 | Comments(0)
春季東京都大会 ~日大鶴ヶ丘×明大中野~
a0163833_22132993.jpg


a0163833_2214765.jpg


a0163833_22143840.jpg


a0163833_2215440.jpg


a0163833_22152671.jpg


a0163833_22161792.jpg


a0163833_22164181.jpg


a0163833_22172962.jpg


2回戦にしては、好カード過ぎた試合に感じました。
日鶴の先発左腕の岡崎、明中の先発の関谷と共に、雑誌の名前が出ているほどの好投手対決となりました。

日鶴は序盤までに、4点を奪い、明中も4回裏に3点を返すも、試合はそのまま両者譲らずの状態が続き、日鶴が4-3の1点差で逃げ切りました。

2回戦にしては、本当にもったいなゲームでした。
ベスト8くらいの試合ではないかと思うくらい良い試合でしたね!
これが、夏の大会だったらもっと盛り上がっていた事は間違いなしの試合でした!

やっぱ、高校野球は素晴らしい!
# by shi-taka5151 | 2010-04-06 22:24 | 高校野球 | Comments(2)
東京六大学野球 ~社会人対抗戦 早稲田大学×住友金属鹿島~
a0163833_21241539.jpg


a0163833_21234113.jpg

先日行われた、六大学の社会人対抗戦です。
ただ、斎藤祐樹が見たくて行ってきましたが、寒かったです(笑)

最近は、寒いと写真を撮る集中力が損なわれます・・・・・
所用の為、途中で帰りましたが斎藤くんの写真だけ載せておきます。
# by shi-taka5151 | 2010-04-05 21:24 | 大学野球 | Comments(0)
第82回選抜高校野球大会 ~その他~
a0163833_21482878.jpg


a0163833_21485170.jpg


a0163833_2149833.jpg


a0163833_21492643.jpg


a0163833_2150448.jpg


甲子園遠征から早くも一週間以上経ち、いつのまにか4月に入っていました。
4月になったからといっても特に何か変わる訳でもないんですけど・・・・・

高校野球を撮り始めて、今年で3年目に突入です。
最初の頃と今の写真を比べると、変わったなぁ~なんて思ったります。
色んな人の写真を見たり、撮り方や考え方が変わったり、色々なところから様々な影響を受けたりしているから、変わって当然かぁ・・・・な~んて思ったりもしてます。

3年目で初のブログ開設など、徐々に動き始めてはいますが今後はどうなることやら。
野球シーズンも到来したことだし、また野球を中心に今後も撮っていく予定です。

このブログを見て、自分達の試合を撮って欲しい!とかのリクエストがあったら嬉しい限りです。
そうやって言ってもらえるように頑張ります!
# by shi-taka5151 | 2010-04-01 21:58 | 高校野球 | Comments(0)