タグ:松井裕樹 ( 4 ) タグの人気記事
東北楽天ゴールデンイーグルス 松井裕樹
a0163833_1134642.jpg


a0163833_1135584.jpg


a0163833_1161268.jpg


a0163833_1141133.jpg


a0163833_115046.jpg


a0163833_1151331.jpg


a0163833_1154660.jpg


a0163833_1111372.jpg


a0163833_1115283.jpg


a0163833_1173078.jpg


a0163833_1174680.jpg


開幕1軍入りを果たし、ローテーションにも加わったものの、四死球の多さも目立ち、登板した4試合での勝ち星はなし。

2軍へ降格後、昨日が初の登板となりました。
GWの最中と言う事もあり、日ハムの鎌ヶ谷球場には5000人を超える観衆が詰めかけ、外野席も開放し、マスコミも2軍戦にしては異例な程の数でした。

この日は、6回を投げ被安打4、四死球0、三振9、失点1と言う、成績を残しました。
次回は、中4日位で投げるとか投げないとか。

何だかんだで、高1の時から毎年1回は撮っている選手。
次は、1軍のマウンドでの写真を撮れるだろうか。
by shi-taka5151 | 2014-05-06 11:33 | プロ野球 | Comments(0)
桐光学園 松井裕樹
a0163833_856167.jpg


a0163833_8595384.jpg


a0163833_9135114.jpg


a0163833_8531081.jpg


a0163833_9223799.jpg


a0163833_9234074.jpg


a0163833_9162793.jpg


a0163833_984162.jpg


a0163833_992779.jpg


a0163833_9104055.jpg


開門前から長蛇の列が出来るなど、注目度の高かった桐光学園の初戦でしたが、結果は新聞などでご存知かもしれませんが、まぁ、そんなところです。

松井=三振と言うコトもあり、初回から三振を奪うだけで歓声が沸き起こるなど、三振に対する期待が大きいと言うのが良く分かるほどでした。
最後の最後まで、どっちに転ぶか分からない試合で、最後のアウトを取った時に松井が『あぶね~』って言ったのが分かりましたが、夏の大会って感じの試合でした。

それにしても、暑い。
夏だから暑いのは分かるけど、それでも年々暑さが増していてとてもじゃないけど撮りに行く気が・・・・・・
今年の夏は何試合撮る事ができるのだろうか。
by shi-taka5151 | 2013-07-15 09:36 | 高校野球 | Comments(0)
第94回全国高等学校野球選手権大会 ~神奈川大会 決勝 桐光学園×桐蔭学園~
a0163833_21292833.jpg


a0163833_21323681.jpg


a0163833_21325926.jpg


a0163833_2134399.jpg


a0163833_2134545.jpg


a0163833_21522245.jpg


a0163833_21441547.jpg


a0163833_21444013.jpg


a0163833_2145026.jpg


a0163833_21464957.jpg


a0163833_22212538.jpg


a0163833_21492769.jpg


a0163833_21538100.jpg


a0163833_2154301.jpg


a0163833_2224490.jpg


今年の夏の予選は、神奈川の開会式から始まり、神奈川の決勝で終わりました。
体調不良等もあり、例年に比べて、撮影試合数が減ってしまったのが心残りでした。

それでも、今年は母校の快進撃やカメラを変えた事もあり、それはそれでいつも以上に楽しめた撮影だったと思います。

神奈川の決勝は両校とも先発は2年生と、来年も楽しみな選手でした。
優勝した、桐光学園の2年生エースの松井くんは昨年の決勝も1年生ながら完投していたようで、2年連続での決勝のマウンドを託されました。
前日の準決勝でも、167球を投げ、準々決勝の横浜戦でも131球を投げるなど、体力的にも精神的にも限界に近い状態だったかもしれませんが、それでも今日も完投する鉄腕振りは、まさに今大会ナンバー1投手と言っても過言ではないのでしょうか。

予選もひとまずは今日で終えたので、甲子園までしっかり調整して、聖地でも熱投を繰り広げてくれる事を期待しています。



あと、今日の撮影は2回目の使用となる1D-Xです。
by shi-taka5151 | 2012-07-29 22:22 | 高校野球 | Comments(0)
秋季神奈川県大会 ~横浜×桐光学園~
a0163833_2020167.jpg


a0163833_20242460.jpg


a0163833_20281346.jpg


a0163833_20484844.jpg


a0163833_20391565.jpg


a0163833_20311049.jpg


a0163833_20231548.jpg


a0163833_20335026.jpg


a0163833_20471237.jpg


a0163833_20271653.jpg


a0163833_2024393.jpg


高校野球は決勝までは撮る予定ではなかったのですが、急遽休みになったので、甲子園以来に横浜高校の試合の撮影となりました。

4回戦で桐光学園との対戦とは、かなりの好カードとなりました。
神奈川は強豪揃いだから、4回戦くらいまでいくと強豪同士の対戦が目立ちますね。

見たかったのは、横浜のエースの柳裕也。
夏の智鞭学園戦でのピッチングを見て、今後も注目していこうと思った選手。
松坂似のフォームから繰り出せれる切れのあるストレートが魅力なピッチャー・・・・・・・だと僕は思い込んでいますが、本人がどう思っているかは謎です(笑)

もう1人目に付いたのが、桐光のエース左腕の松井くん。
トルネード??のような感じのフォームで昨年の興南の島袋くんに似た感じのフォームから上半身主導で投げていた投手。
下半身が使えるようになればもっと良い投手になるはず。
桐光のエース番号を担うくらいだから、かなりの力を持った選手に違いないと思っているので、来年の夏が楽しみな選手がまた1人出てきました。

それにしても、9月の半ば過ぎだと言うのに今日も暑かった!
球場の屋根の下の席はほぼ満席で、屋根のないアルプス部分はガラガラだったなぁ。
そして、横浜の試合が終えたらお客さんの数も一気に減ったような(笑)
by shi-taka5151 | 2011-09-18 21:25 | 高校野球 | Comments(0)