タグ:甲子園 ( 5 ) タグの人気記事
第97回全国高等学校野球選手権大会
a0163833_2132629.jpg


a0163833_21521778.jpg


a0163833_21153171.jpg


a0163833_21362943.jpg


a0163833_2228117.jpg


a0163833_21151378.jpg


a0163833_21112832.jpg


a0163833_2184050.jpg


a0163833_2110868.jpg


a0163833_21195856.jpg


a0163833_21564928.jpg


a0163833_21133371.jpg


a0163833_2135917.jpg


a0163833_2141060.jpg


a0163833_2143456.jpg


a0163833_2161928.jpg


a0163833_215972.jpg


a0163833_2163141.jpg


a0163833_21215567.jpg


a0163833_21314989.jpg


a0163833_2144486.jpg


a0163833_21241329.jpg


a0163833_21254113.jpg


a0163833_21264343.jpg


前売チケットの発売日当日の夕方には、殆どの日程のチケットが売切れになるほど、人気の高い高校野球。
今年は、早稲田実業の清宮幸太郎の登場により、より一層、拍車がかかったのではないだろうか。

清宮見たさか、早実の試合の日は徹夜組が長蛇の列を作り、入場規制がかかった程。
この清宮フィーバーの熱気に加え、気温も例年以上に高く、この土日で熱中症や日射病で救護室に行った観客は100人以上。

選手の中にも、熱中症で痙攣を起こし交代するなど、観客だけでなく、選手にも影響が出ているようだ。
私も、土曜の試合は、何本の飲料を買ったか覚えていない。

選抜優勝校の敦賀気比が、明徳義塾との名門校対決を制し、明徳の初戦突破記録を16で止めた。
校歌斉唱の時には、音楽が止まるハプニングも発生したが、アカペラで歌い遂げる珍事もあった。

この週末は、人気校の試合が多かった為、どの試合も早朝から4万人以上が来場するなど、改めて、高校野球人気を見せつけられた2日間だった。

by shi-taka5151 | 2015-08-10 22:40 | 高校野球 | Comments(0)
第96回全国高等学校野球選手権大会
a0163833_038186.jpg


a0163833_0375618.jpg


a0163833_0375721.jpg


a0163833_0391466.jpg


a0163833_0395366.jpg


a0163833_040386.jpg


a0163833_0413197.jpg


a0163833_0515871.jpg


a0163833_04161.jpg


a0163833_0412519.jpg


a0163833_042431.jpg


a0163833_04379.jpg


a0163833_183179.jpg


a0163833_0481847.jpg


a0163833_043485.jpg


a0163833_054847.jpg


a0163833_0431317.jpg


a0163833_0443498.jpg


a0163833_0444121.jpg


a0163833_0452974.jpg


a0163833_0445532.jpg


a0163833_0451972.jpg


a0163833_0452791.jpg


a0163833_0554763.jpg


a0163833_0551541.jpg


a0163833_056259.jpg


2年振り、6回目の夏の甲子園の撮影です。
8月14日~16日の第3試合まで撮ってきました。

今年は初日こそ快晴だったものの、2日目以降は試合が中断する程の豪雨にも見舞われ、普段では撮れない写真も撮れたかと思います。

今年のドラフト候補達も多数見ることができ、お目当の東海大相模の吉田凌と盛岡大付属の松本裕樹の投げ合いも撮る事ができ、個人的には大満足な甲子園でした。
それにしても、今年は例年以上にお客さんの入りが盛況に感じました。
チケットも前売がなくなるのが随分と早かった気がしたのは私だけでしょうか・・・・・・(笑)

甲子園は、まだまだ開催中です。
決勝は予定では25日に行われます。
今年は一体、何処が優勝するでしょうか。
by shi-taka5151 | 2014-08-19 01:09 | 高校野球 | Comments(5)
第85回記念選抜高校野球大会
a0163833_214788.jpg


a0163833_21375860.jpg


a0163833_21541853.jpg


a0163833_21441712.jpg


a0163833_21424312.jpg


a0163833_21593629.jpg


a0163833_21361069.jpg


a0163833_21361418.jpg


a0163833_2137256.jpg


a0163833_21493954.jpg


a0163833_2141254.jpg


a0163833_21394485.jpg


a0163833_21382919.jpg


a0163833_21372486.jpg


昨日、今日と合計4試合行ってきました。
関西は関東より寒く感じましたが、高校球児の熱い試合を見ていると寒さなんて忘れ・・・・・・・・はしないですね。寒いものは寒いです(笑)

昨日は最近ではすっかり甲子園の常連となった福島の聖光学院の試合が見れ、その後の安田学園と盛岡大付はサヨナラゲーム、今日は尚志館が9回に大逆転と大いに盛り上がったゲームばかりでした。
それにしても、尚志館は好感の持てる良いチームだったなぁ~
最後の逆転は撮っていて凄い興奮した試合でした。
聖光のエースの石井君は2年生ながらも非常にテンポの良いピッチングで、来年も楽しみなピッチャーでした。

それにしても、甲子園は年々カメラマン席が増えているような気が・・・・・・・
座りたかった席がいつの間にか関係者のシートが被されているし。
by shi-taka5151 | 2013-03-24 22:29 | 高校野球 | Comments(1)
第94回全国高等学校野球選手権大会 ~大会6日目~
a0163833_2232247.jpg


a0163833_22343025.jpg


a0163833_2328495.jpg


a0163833_22244961.jpg


a0163833_223525100.jpg


a0163833_22353333.jpg


a0163833_23103676.jpg


a0163833_22552154.jpg


a0163833_22154878.jpg


a0163833_2216849.jpg


a0163833_23123062.jpg


a0163833_22171848.jpg


a0163833_22175424.jpg


a0163833_2303037.jpg


a0163833_23144259.jpg


a0163833_2221241.jpg


大会6日目となったこの日は、球場に着く直前からの雨が、着いたらすぐに雷雨に変わるなど、朝のうちは不安定な天気でしたが、気が付いたら日焼け止めが不可欠な晴れ晴れとした1日でした。

6日目は、智鞭和歌山×神村学園、鳴門×済々黌、大阪桐蔭×木更津総合、新潟明訓×岐阜商と関西の学校が2校出ると言う事もあり、開門前から早くも長蛇の列が出来ており、開門も予定より20分早くするなど、雨にも負けない高校野球人気を垣間見る事が出来ました(笑)

春夏通して、一番見たかったのが”浪速のダルビッシュ”の大阪桐蔭の藤浪晋太郎。
春は順延の連続で見る事が出来ず、今回初めてお目にかかる事が出来ました。
来年の今頃は、何処の球団でしょうか??
あと、桐蔭の4番の田端は完全に狙ってましたね(笑)
でも、本当に打っちゃうんだから大したもんだなぁ~

この日は、3試合を3塁ベンチ上からで最後の1試合をレフトスタンドの上段からの撮影でしたが、上段だとそれはそれは眺めの良いところでした。ベンチ上からはまず見る事の出来ない眺めでした。

今年は、天候の悪さでいつもの半分しか滞在出来なかったのが残念でした。
今回から、ボディも2つと言う事もあり、荷物も増えて異動の際にかなりの体力を使う事が判明しました。
でも、実際は1DXしか使ってなかったんだけど。

さて、今年で5年連続での夏の甲子園でした。
来年もきっと行くでしょう。
そしたら、6年連続だぁ~
by shi-taka5151 | 2012-08-14 23:29 | 高校野球 | Comments(4)
第94回全国高等学校野球選手権大会 ~大会5日目~
a0163833_2005492.jpg


a0163833_19331834.jpg


a0163833_20101330.jpg


a0163833_206257.jpg


a0163833_1935886.jpg


a0163833_19361520.jpg


a0163833_2043754.jpg


a0163833_194983.jpg


a0163833_19323515.jpg


a0163833_19275582.jpg


神奈川の決勝以来の撮影、そして更新となりました。
12日から行って、2日間の撮影をしてきました。
当初の予定では、明日までだったのですが、天候不良で延期の為、今日の午前中で帰京しました。
今回は、行きも帰りも新幹線が遅延しトータルで2時間は遅れたのでは・・・・・・・・(笑)

せっかく着いたのに、コインロッカーが空いておらず、ロッカーを探すのに球場周辺を30分以上うろつくなど、スタートから躓きましたが、なんとか第2試合途中からの撮影に間に合いました。
この日の第2試合は、成立学園×東海大甲府、第3試合は光星学院×遊学館と、あの暑い中で外野から内野からと重たい荷物を担ぎながらの撮影でした。

去年の写真とは、また違った写真にしあがったでしょうか?
今年は、外野からの撮影をしたかったので出来て良かったです。

それにしても、この日もたくさんのお客さんが球場には来てました。
ホントはアルプスでも撮影したかったのですが、先日のニュースでよからぬ記事を目にしたので今回は断念しました。
アルプスには、良い写真がたくさん撮れるのに残念で仕方なかったです。
by shi-taka5151 | 2012-08-14 20:26 | 高校野球 | Comments(0)