「ほっ」と。キャンペーン
タグ:蹴 ( 5 ) タグの人気記事
EXTREME SEPAKTAKRAW KELU 2015
a0163833_21194460.jpg


a0163833_21225949.jpg


a0163833_2123302.jpg


a0163833_21234086.jpg


a0163833_21202892.jpg


a0163833_21204255.jpg


a0163833_21205030.jpg


a0163833_2121458.jpg


a0163833_21211590.jpg


a0163833_21212574.jpg


a0163833_21333485.jpg


a0163833_2124269.jpg


a0163833_21243675.jpg


a0163833_21293530.jpg


a0163833_21253776.jpg


a0163833_21255328.jpg


a0163833_2126687.jpg


a0163833_21351397.jpg


a0163833_21304249.jpg


a0163833_21272854.jpg


a0163833_21273940.jpg


a0163833_21283299.jpg


2年振りの撮影となりました、セパタクローのイベントの『蹴』
昨年は、アジア大会直前の開催にも関わらず、都合により撮影出来なかったのが、非常に残念でした。

今回は、日本代表同士の試合ではなく、学生チーム、クラブチーム、社会人チームと、いつもより試合数も多く、レベルの高い試合を撮る事が出来ました。
個人的には、代表にも選ばれている、アタッカーの林雅典選手、内藤利貴選手、トサーの高野征也選手に今回は注目しており、今後も撮り続けたい選手でもあります。

セパタクローの年内の大きな大会は、12月19,20日に駒沢体育館で行われる、全日本選手権です。
今回の蹴にも出てきた選手達が、今度は真の日本一を目指して戦います。
by shi-taka5151 | 2015-11-12 22:07 | セパタクロー | Comments(0)
Extreme Sepak-Takraw蹴【KELU】
a0163833_20554845.jpg


a0163833_20385327.jpg


a0163833_20413898.jpg


a0163833_20433547.jpg


a0163833_20424857.jpg


a0163833_2044442.jpg


a0163833_20475695.jpg


a0163833_20483896.jpg


a0163833_21483994.jpg


a0163833_20454985.jpg


a0163833_20465892.jpg


a0163833_20511442.jpg


a0163833_20493123.jpg


a0163833_20495238.jpg


a0163833_21575390.jpg


a0163833_20503277.jpg


今回で4回目の蹴撮影となりました。
相変わらず、セパの撮影は難しいのですが、このイベントに関しては非常に画になる写真が良く撮れるので、毎回楽しみにしています。

今年の春の新人戦でMVPを撮った、日体大の内藤くんや亜細亜大学の佐藤翼くん等、現役の大学生選手が出場するなど、若手の活躍も目立ち始めており、今後の蹴が益々楽しみになってきました。

今週末に、千葉大学で第21回全日本学生セパタクロー選手権大会が、12月には第24回全日本セパタクロー選手権大会が行われます。
どちらにも、先日の蹴や春の蹴に出た学生選手や現役の代表選手も出場するので、お時間のある方は是非、足を運んでは如何でしょうか?

あと、今回の蹴で話しかけて下さった方々、ありがとうございました!
意外に見られてるんですかね~?
今後も、宜しくお願い致します。
by shi-taka5151 | 2013-10-24 21:59 | セパタクロー | Comments(0)
蹴kelu in 東京
a0163833_21521793.jpg


a0163833_22544173.jpg


a0163833_2159297.jpg


a0163833_22152120.jpg


a0163833_21535392.jpg


a0163833_21543786.jpg


a0163833_21584558.jpg


a0163833_2216763.jpg


a0163833_2213487.jpg


a0163833_2223096.jpg


a0163833_2233558.jpg


a0163833_21571211.jpg


a0163833_23142917.jpg


a0163833_21555389.jpg


先日の大阪に続き、東京の蹴にも行ってきました。
一番見たかったのが、やはりタイ代表との国際親善マッチ。
大阪で見た衝撃を、東京で。
しかも、あんま間近で見れるなんて、ホントに私は幸せ者です(笑)

タイ代表のエースアタッカーのヌンのアタックが繰り出される度に、沸き起こる観客からのどよめきは大阪でも東京でも変わらずの反応でした。
まさに、これが世界だと言ったプレイの連続。
ヌン以外のレモンやオレもタイのナンバー1トサーとサーバーなんだとか。
サッカーで言ったら、C・ロナウド、メッシ、イニエスタが来るようなもんだと、配られた冊子に書いてありましたが、試合を見ればそれも納得。

試合後に退場する選手を撮っていたら、タイ代表の3人が自然と私のカメラに寄ってきて、3人揃って記念撮影をさせてくれたのは良い思い出です。
by shi-taka5151 | 2013-04-04 22:59 | セパタクロー | Comments(2)
蹴kelu in 大阪
a0163833_20351585.jpg


a0163833_2038193.jpg


a0163833_2175240.jpg


a0163833_20512631.jpg


a0163833_20355895.jpg


a0163833_205034.jpg


a0163833_2138070.jpg


a0163833_2058392.jpg


a0163833_20413214.jpg


a0163833_20453893.jpg


a0163833_2131461.jpg


a0163833_20343643.jpg


大阪の関西テレビ内で行われた、セパタクローのイベント『蹴』
まさか、大阪まで行くとは思いもしませんでしたが、予定が重なりに重なり今回の撮影が実現しました。

今回は、国際親善マッチで世界選手権4連覇中の、世界最強のタイ代表との試合が組まれており、レベルの高い試合が見る事が出来ました。
初めて海外の代表の試合を見る事が出来ましたが、あまりのレベルの高さにただただ驚くばかりでした。『これが、世界か・・・・・』って感じの(笑)
日本は、タイとは過去に何度も試合をしているそうですが、1セットも取った事がないそうです。

セパタクローは、今回は沖縄、大阪、奈良、そして明日の東京での蹴で、イベントが一段落するそうです。
私も、明日は早く仕事を片付けてタイ代表との一戦を撮りに行きたいと思っていますが、どうなることやら。
仕事よ、早く終われー
by shi-taka5151 | 2013-04-02 21:43 | セパタクロー | Comments(0)
蹴 KELU vol.11-JUST FLY HIGH-
a0163833_23491575.jpg


a0163833_2354346.jpg


a0163833_084670.jpg


a0163833_23501748.jpg


a0163833_23551919.jpg


a0163833_23512216.jpg


a0163833_2352075.jpg


a0163833_23523945.jpg


a0163833_23574745.jpg


a0163833_035494.jpg


a0163833_23584538.jpg


セパタクローを撮り始めた時から、一番興味があったイベントです。
渋谷のO-EASTと言うライブハウスを使用して、DJがクラブ系の音楽を流しながらセパタクローを楽しむと言う、普段の体育館での試合とは雰囲気もテンションも全く違う、もう1つのセパタクロー。
それが『蹴』(ける)。

出場選手は、現役日本代表選手を中心とした4チーム。
代表選手の試合と言うだけあって、やはりレベルの高い試合は魅力です。
最近、携帯電話のエクスペリアのCMでやってたセパタクロー×バドミントンに出演していた選手もこの試合には出場していました。

写真だけだと、1枚目と4枚目がそれとなく雰囲気が伝わるでしょうか?
ライブハウスでの撮影自体が3年位前に1度撮った程度で、それ以来の撮影ですが、思った以上の暗さでビックリしました。
でも、これが来月発売予定の1D-Xだったらどうなんだろう?
予定通り発売されていたら、このイベントも1D-Xだったのだが・・・・・・(笑)
by shi-taka5151 | 2012-05-27 00:36 | セパタクロー | Comments(0)