「ほっ」と。キャンペーン
タグ:高校野球 ( 10 ) タグの人気記事
高校野球 ~2016夏 予選~
a0163833_21223639.jpg


a0163833_21224695.jpg


a0163833_21225928.jpg


a0163833_2148893.jpg


a0163833_2222717.jpg


a0163833_2147521.jpg


a0163833_21234129.jpg


a0163833_21241237.jpg


a0163833_21242016.jpg


a0163833_21245761.jpg


a0163833_21513957.jpg


a0163833_21445717.jpg


a0163833_2145883.jpg


a0163833_21451956.jpg


a0163833_2138791.jpg


a0163833_2140995.jpg


a0163833_21264498.jpg


a0163833_21272168.jpg


a0163833_21281038.jpg


a0163833_21345466.jpg


a0163833_2135339.jpg


a0163833_21355499.jpg


a0163833_21491372.jpg


47都道府県の代表校も決まり、今週末から甲子園が開幕します。
今年は、久しぶりに神奈川の準決勝と決勝を見に行きましたが、あまりの人気の高さに、相変わらず度肝を抜かれました。
by shi-taka5151 | 2016-08-02 22:28 | 高校野球 | Comments(0)
第97回全国高等学校野球選手権大会
a0163833_2132629.jpg


a0163833_21521778.jpg


a0163833_21153171.jpg


a0163833_21362943.jpg


a0163833_2228117.jpg


a0163833_21151378.jpg


a0163833_21112832.jpg


a0163833_2184050.jpg


a0163833_2110868.jpg


a0163833_21195856.jpg


a0163833_21564928.jpg


a0163833_21133371.jpg


a0163833_2135917.jpg


a0163833_2141060.jpg


a0163833_2143456.jpg


a0163833_2161928.jpg


a0163833_215972.jpg


a0163833_2163141.jpg


a0163833_21215567.jpg


a0163833_21314989.jpg


a0163833_2144486.jpg


a0163833_21241329.jpg


a0163833_21254113.jpg


a0163833_21264343.jpg


前売チケットの発売日当日の夕方には、殆どの日程のチケットが売切れになるほど、人気の高い高校野球。
今年は、早稲田実業の清宮幸太郎の登場により、より一層、拍車がかかったのではないだろうか。

清宮見たさか、早実の試合の日は徹夜組が長蛇の列を作り、入場規制がかかった程。
この清宮フィーバーの熱気に加え、気温も例年以上に高く、この土日で熱中症や日射病で救護室に行った観客は100人以上。

選手の中にも、熱中症で痙攣を起こし交代するなど、観客だけでなく、選手にも影響が出ているようだ。
私も、土曜の試合は、何本の飲料を買ったか覚えていない。

選抜優勝校の敦賀気比が、明徳義塾との名門校対決を制し、明徳の初戦突破記録を16で止めた。
校歌斉唱の時には、音楽が止まるハプニングも発生したが、アカペラで歌い遂げる珍事もあった。

この週末は、人気校の試合が多かった為、どの試合も早朝から4万人以上が来場するなど、改めて、高校野球人気を見せつけられた2日間だった。

by shi-taka5151 | 2015-08-10 22:40 | 高校野球 | Comments(0)
高校野球 ~2015夏 予選~
a0163833_2041279.jpg


a0163833_2034978.jpg


a0163833_20352524.jpg


a0163833_20353728.jpg


a0163833_20475763.jpg


a0163833_20365567.jpg


a0163833_2037952.jpg


a0163833_20371989.jpg


a0163833_20442163.jpg


a0163833_20433451.jpg


a0163833_20494616.jpg


a0163833_2115398.jpg


a0163833_20315419.jpg


a0163833_2032510.jpg


a0163833_20383652.jpg


a0163833_20384621.jpg


a0163833_20385829.jpg


a0163833_20381327.jpg


a0163833_2105171.jpg


a0163833_20463761.jpg


この週末で、甲子園出場を決めた学校が、また増えました。
順調に行けば、今週中に全出場校が決まるでしょう。
昨年の代表校や、今年のセンバツ出場校が敗退する中で、改めて連続出場する学校の大変さが分かります。

甲子園は来月の6日から始まり、私も今回は1日だけ行く予定です。
by shi-taka5151 | 2015-07-26 20:57 | 高校野球 | Comments(0)
第94回全国高等学校野球選手権大会 ~大会6日目~
a0163833_2232247.jpg


a0163833_22343025.jpg


a0163833_2328495.jpg


a0163833_22244961.jpg


a0163833_223525100.jpg


a0163833_22353333.jpg


a0163833_23103676.jpg


a0163833_22552154.jpg


a0163833_22154878.jpg


a0163833_2216849.jpg


a0163833_23123062.jpg


a0163833_22171848.jpg


a0163833_22175424.jpg


a0163833_2303037.jpg


a0163833_23144259.jpg


a0163833_2221241.jpg


大会6日目となったこの日は、球場に着く直前からの雨が、着いたらすぐに雷雨に変わるなど、朝のうちは不安定な天気でしたが、気が付いたら日焼け止めが不可欠な晴れ晴れとした1日でした。

6日目は、智鞭和歌山×神村学園、鳴門×済々黌、大阪桐蔭×木更津総合、新潟明訓×岐阜商と関西の学校が2校出ると言う事もあり、開門前から早くも長蛇の列が出来ており、開門も予定より20分早くするなど、雨にも負けない高校野球人気を垣間見る事が出来ました(笑)

春夏通して、一番見たかったのが”浪速のダルビッシュ”の大阪桐蔭の藤浪晋太郎。
春は順延の連続で見る事が出来ず、今回初めてお目にかかる事が出来ました。
来年の今頃は、何処の球団でしょうか??
あと、桐蔭の4番の田端は完全に狙ってましたね(笑)
でも、本当に打っちゃうんだから大したもんだなぁ~

この日は、3試合を3塁ベンチ上からで最後の1試合をレフトスタンドの上段からの撮影でしたが、上段だとそれはそれは眺めの良いところでした。ベンチ上からはまず見る事の出来ない眺めでした。

今年は、天候の悪さでいつもの半分しか滞在出来なかったのが残念でした。
今回から、ボディも2つと言う事もあり、荷物も増えて異動の際にかなりの体力を使う事が判明しました。
でも、実際は1DXしか使ってなかったんだけど。

さて、今年で5年連続での夏の甲子園でした。
来年もきっと行くでしょう。
そしたら、6年連続だぁ~
by shi-taka5151 | 2012-08-14 23:29 | 高校野球 | Comments(4)
第94回全国高等学校野球選手権大会 ~大会5日目~
a0163833_2005492.jpg


a0163833_19331834.jpg


a0163833_20101330.jpg


a0163833_206257.jpg


a0163833_1935886.jpg


a0163833_19361520.jpg


a0163833_2043754.jpg


a0163833_194983.jpg


a0163833_19323515.jpg


a0163833_19275582.jpg


神奈川の決勝以来の撮影、そして更新となりました。
12日から行って、2日間の撮影をしてきました。
当初の予定では、明日までだったのですが、天候不良で延期の為、今日の午前中で帰京しました。
今回は、行きも帰りも新幹線が遅延しトータルで2時間は遅れたのでは・・・・・・・・(笑)

せっかく着いたのに、コインロッカーが空いておらず、ロッカーを探すのに球場周辺を30分以上うろつくなど、スタートから躓きましたが、なんとか第2試合途中からの撮影に間に合いました。
この日の第2試合は、成立学園×東海大甲府、第3試合は光星学院×遊学館と、あの暑い中で外野から内野からと重たい荷物を担ぎながらの撮影でした。

去年の写真とは、また違った写真にしあがったでしょうか?
今年は、外野からの撮影をしたかったので出来て良かったです。

それにしても、この日もたくさんのお客さんが球場には来てました。
ホントはアルプスでも撮影したかったのですが、先日のニュースでよからぬ記事を目にしたので今回は断念しました。
アルプスには、良い写真がたくさん撮れるのに残念で仕方なかったです。
by shi-taka5151 | 2012-08-14 20:26 | 高校野球 | Comments(0)
第94回全国高等学校野球選手権大会 ~神奈川大会 決勝 桐光学園×桐蔭学園~
a0163833_21292833.jpg


a0163833_21323681.jpg


a0163833_21325926.jpg


a0163833_2134399.jpg


a0163833_2134545.jpg


a0163833_21522245.jpg


a0163833_21441547.jpg


a0163833_21444013.jpg


a0163833_2145026.jpg


a0163833_21464957.jpg


a0163833_22212538.jpg


a0163833_21492769.jpg


a0163833_21538100.jpg


a0163833_2154301.jpg


a0163833_2224490.jpg


今年の夏の予選は、神奈川の開会式から始まり、神奈川の決勝で終わりました。
体調不良等もあり、例年に比べて、撮影試合数が減ってしまったのが心残りでした。

それでも、今年は母校の快進撃やカメラを変えた事もあり、それはそれでいつも以上に楽しめた撮影だったと思います。

神奈川の決勝は両校とも先発は2年生と、来年も楽しみな選手でした。
優勝した、桐光学園の2年生エースの松井くんは昨年の決勝も1年生ながら完投していたようで、2年連続での決勝のマウンドを託されました。
前日の準決勝でも、167球を投げ、準々決勝の横浜戦でも131球を投げるなど、体力的にも精神的にも限界に近い状態だったかもしれませんが、それでも今日も完投する鉄腕振りは、まさに今大会ナンバー1投手と言っても過言ではないのでしょうか。

予選もひとまずは今日で終えたので、甲子園までしっかり調整して、聖地でも熱投を繰り広げてくれる事を期待しています。



あと、今日の撮影は2回目の使用となる1D-Xです。
by shi-taka5151 | 2012-07-29 22:22 | 高校野球 | Comments(0)
第94回全国高等学校野球選手権大会 ~埼玉大会 決勝 浦和学院×聖望学園~
a0163833_1623173.jpg


a0163833_16283953.jpg


a0163833_162418100.jpg


a0163833_16241933.jpg


a0163833_16245353.jpg


a0163833_1625877.jpg


a0163833_16255955.jpg


a0163833_16401593.jpg


a0163833_16322911.jpg


a0163833_16263091.jpg


今週末は、全国各地で続々と各地区の代表校が決まります。
埼玉も今日が決勝戦で、浦和学院対聖望学園と強豪校同士の対戦カードとなりました。

前日の準決勝で、一番応援していた川口高校が浦和学院に敗れた為、特にどちらを応援していたとかと言うのはなかったのですが・・・・・・・(笑)
それでも、都合が付いたので行ってきましたが、とにかく暑かった!
担架で運ばれる人もいれば、通路で倒れている人もいたし、飲料売場が凄い行列で売り切れるなど、あまりの暑さで倒れるかと思いました(笑)

今年は、例年に比べたら夏の予選も全然撮りに行ってないので、これと言った写真がないのが残念ですが、明日もあることだし、また頑張って撮ろうと思います。
最後の写真は、審判が入らなければ良かったんだけど、何でか審判がすぐに寄ってきて写真の邪魔してくれたなぁ~(笑)


先日、某有名プロカメラマンさんに写真を見てもらったのですが、なかなか厳しいお言葉を頂きましたが、良い刺激になりました。
凄い良い機会でしたので、今年の甲子園は言われた事を実践してみる予定です。
by shi-taka5151 | 2012-07-28 16:56 | 高校野球 | Comments(2)
第94回全国高等学校野球選手権大会 ~埼玉大会 大宮東×川口~
a0163833_20585013.jpg


a0163833_212104.jpg


a0163833_2059523.jpg


a0163833_21204966.jpg


a0163833_2101250.jpg


a0163833_2125493.jpg


a0163833_21192873.jpg


a0163833_21271969.jpg


a0163833_2059321.jpg


a0163833_20581934.jpg


先週に引き続き、川口高校の写真です。
撮りづらい浦和球場で、予想外の雨量での撮影でした。

今日は、県内では強豪として知られ、かつては甲子園でも準優勝した経験もある大宮東との試合でした。
春も対戦しているようで、その時も川口高校は勝っています。

競った試合を予想していましたが、終わって見れば2ケタ安打の6得点。
守っては、粘り強い守備と、ここぞに強いエース高窪のピッチングで大宮東打線を無失点に抑え、見事にベスト16入りを決めました。

とにかく、ベスト16入りおめでとう!
私が次に川口高校を撮りに行けるのは決勝の28日の午後からです。
さっき知ったのですが、決勝は10時開始のようですね。
いけるかな~?

来週も川口高校の写真が撮れる事を祈って、今日は寝ます・・・・・・
by shi-taka5151 | 2012-07-21 21:28 | 高校野球 | Comments(0)
第94回全国高等学校野球選手権大会 ~埼玉大会 武蔵越生×川口~
a0163833_20294869.jpg


a0163833_20302447.jpg


a0163833_20305261.jpg


a0163833_20311658.jpg


a0163833_20313748.jpg


a0163833_20321983.jpg


a0163833_2032392.jpg


a0163833_2033550.jpg


a0163833_2033216.jpg


今週の水曜から、埼玉大会も開幕しました。
春季大会で、県4位となった川口高校はBシードで、今日が初戦となりました。

5、6回に1点ずつを奪われ、2-3とリードを許したが、7回の満塁での走者一掃のタイムリー等を含め、4点を奪い逆転に成功し、そのまま逃げ切り、まずは初戦突破となりました。

この試合は、初回から武蔵越生の一塁手が守備中に負傷し交代したり、川口のエース高窪も終盤に足をつり、ベンチに下がるなど試合を中断している時間が長かった試合でした。

そーいや、夏の予選前に発売された高校野球の雑誌を一通り読んだのですが、川口高校はあんまし評価は高くないのかな??
ホームランだけ、高窪君が写真付きで紹介されていたのが目立つくらいで、後は特にこれと言ったのがなかったなぁ(笑)
by shi-taka5151 | 2012-07-14 20:34 | 高校野球 | Comments(0)
第94回全国高等学校野球選手権大会 ~神奈川大会 開幕試合 向上×横須賀総合~
a0163833_2145678.jpg


a0163833_21512362.jpg


a0163833_21514319.jpg


a0163833_2157107.jpg


a0163833_21523335.jpg


a0163833_21574227.jpg


a0163833_21533720.jpg


a0163833_2146786.jpg


a0163833_22101190.jpg


a0163833_2245591.jpg


a0163833_22242143.jpg


a0163833_22142179.jpg


a0163833_22145931.jpg


いよいよ開幕しました。
夏の高校野球!!

今年の夏は神奈川予選から撮影開始となりました。
向上と横須賀総合と言う、好カードで開幕した神奈川予選ですが、いきなし熱い試合を見せてくれました。

開幕から、これぞ高校野球!と言った試合が見れて本当に良かったです!
今日、勝った横須賀総合の2回戦は13日にあの東海大相模です。
開幕戦勝利の勢いを、是非、相模戦でも発揮してほしいです!
by shi-taka5151 | 2012-07-08 22:46 | 高校野球 | Comments(0)