「ほっ」と。キャンペーン
タグ:bjリーグ ( 2 ) タグの人気記事
bjリーグ ~2013 ファイナル ライジング福岡×横浜ビー・コルセアーズ~
a0163833_20535398.jpg


a0163833_20542795.jpg


a0163833_20545150.jpg


a0163833_2055084.jpg


a0163833_21154562.jpg


a0163833_20564965.jpg


a0163833_205833100.jpg


a0163833_2059672.jpg


a0163833_21203922.jpg


a0163833_21265162.jpg


a0163833_214274.jpg


a0163833_2123323.jpg


a0163833_21104173.jpg


今年で5年連続のファイナルの撮影となりました。
一番見たかった福岡の竹野選手のチームがファイナルに進出したと言う事もあり、楽しみにしていた試合でした。
あの2mクラスの外国人選手の中では、一際目立つ173cmの竹野。
見た目から、スラムダンクの宮城リョータを思い出す人もいるのでは!?

優勝が決まった瞬間の写真が撮りたくて、座った今回の座席。
来年もリベンジするかも!?
by shi-taka5151 | 2013-05-20 21:39 | バスケットボール | Comments(0)
bjリーグ 2012-2013シーズン オールスター ゲーム in 東京
a0163833_21591675.jpg


a0163833_21553168.jpg


a0163833_21562881.jpg


a0163833_2249993.jpg


a0163833_21572139.jpg


a0163833_21573649.jpg


a0163833_2202768.jpg


a0163833_2221141.jpg


a0163833_2233142.jpg


a0163833_2213113.jpg


a0163833_2219444.jpg


a0163833_22473513.jpg


a0163833_22202951.jpg


a0163833_22212343.jpg


いつもはファイナルだけの撮影ですが、東京開催で見たい選手も出ていたので、楽しみにしていた試合でした。
オールスターと言う事で、bjのトッププレーヤーがずらりと揃っていました。
中でも、オールウエストの竹野明倫(ライジング福岡)、波多野和也(島根スサノオマジック)は、私がいつも撮りたいと思っていた選手であり、彼らが出ている時、特に竹野に関しては、殆ど竹野だけを追い続けていました。
中学校時代からの有名選手で、初めて見たのは、竹野が高2の時のウィンターカップでしたが、今でもその時の試合の事は覚えています。

オールスター戦と言う事で、普段のシーズンとは違う感じの試合ではありますが、やはりbjのバスケは見ていて面白く、そして撮っていも外国人選手も多いし、日本人の選手にも、それぞれ華があって輝いていて、非常に画になりやすい試合だと思う。

この日の試合は、オールスターと言う事なので、もっとスーパープレイが飛び出すのかと思っていたのですが、意外にそう言う訳ではありませんでした(笑)
まぁ、スーパープレイだけがオールスター戦の醍醐味ではないですしね。
それでも、試合は最後の最後までどっちが勝つか分からない白熱した試合でした。

bjは外国人選手の活躍が非常に目立ちますが、、日本人でも竹野や波多野、並里、呉屋、与那嶺など今大会にも出場している選手の実力は日本人の中でもトップクラスである事に間違いありません。
いつか、bjリーグからNBA選手が誕生する日もあるのではないでしょうか?
by shi-taka5151 | 2013-01-21 23:15 | バスケットボール | Comments(0)