人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京ガス 山岡泰輔
東京ガス 山岡泰輔_a0163833_21555497.jpg


所属は、社会人野球の東京ガス。
まだ、3月に高校を卒業し入社1年目のルーキーだ。

高校は広島の瀬戸内高校で、昨年の夏の甲子園に出場。
甲子園では、初戦敗退だったのだが、メジャーリーガーのダルビッシュ有がTwitterで山岡のスライダーについて呟いた事で、名前が知れ渡った。
『これは。一番だと思いましたわ』など、『こういう人はプロにすぐ行くべきだと思います(^^)』と大絶賛だった。

甲子園後には、高校日本代表に選ばれ、楽天の松井裕や西武の森などと共に、18Uワールドカップに出場し、救援で7回2/3を投げ奪三振14を記録し、大会ベストナインを獲得。

東京ガス入社後は、すぐに登板機会を得て、都市対抗野球でも登板し、2勝をあげる。
入社1年目ながらも、東京ガスのエース格として、社会人トップクラスの投球を見せる。

今月開幕する、21Uワールドカップの代表にも選ばれ、早くもクローザーに任命されるなど、期待度は高い。
2年後のドラフトで騒がれるのは間違いないだろう。
by shi-taka5151 | 2014-11-03 22:18 | 社会人野球
<< 東海大菅生 勝俣翔貴 明治大学 高山俊 >>